絵里ちゃん聖誕祭と忘年会と新潟FCツアー

今日は23、24日の行動を書いてみます。


まずは23日のことから。
この日は夜勤明けで高速バスに乗り関東へ。
バスに乗ってすぐに寝落ちw目が覚めたのは休憩場所の上里SA。その後もまたすぐに寝て目が覚めたら高速下りて都内を走ってましたw
池袋に着いたのが10時10分ぐらい。少し遅れるかなと思ってたんですが予定よりも早かったw
絵里ちゃんの聖誕祭の集合時間が吉祥寺に11時45分だったので、時間に余裕がありすぎたんですがとりあえず向かう事にw
池袋駅のトイレ探しで迷ったりもしましたが、無事に吉祥寺に。着いたのは11時wwもちろん誰も居ないw
しばらく待ってたらひろりそが到着。そのあとは、なかなか誰も来ませんでしたが幹事のたむさんが来て、そのあとに皆さん次々に到着。
タカやんさん・もださん・ブルーレイさん・やじさん・ふなさん・よっちさん・Lさん・も。さん・よる美さんと、全員集合したので1次会のもんじゃ焼きの店に移動。
いろんな年代の人が集まってたので、なんの集まりに見えたか気になりますw


〜1次会〜
席はブルーレイさんと縦連。隣はも。さんとLさん。
食べ放題の飲み放題で、メニューもいろいろあったので結構推せる店でした。調子にのって食べ過ぎたような気もしますけどねw
前回行ったもんじゃの店よりも美味しかったし。
ここのメインはデザートもんじゃww
そのまま食べた方が美味しそうな物を、わざわざ焼いて食べるって発想が最高!w
そういう面白い事大好きなので、なんかテンション上がりましたw
ちなみに焼いてるところはこんな感じ↓

味の方はとっても微妙wホント不思議な物を食べた気がしますw
結局、こんな感じのを4種類ほど食べましたw


〜2次会〜
もんじゃの次はボーリングへ。ここでセアさんが合流。
ボーリングなんて3年近くやってませんでしたが、なんとか130ぐらいは出せると思って行ったんですが考えが甘かったww
ブルーレイさんは最初から良い感じでしたが、ほかの皆さんは始めはボロボロw
でも徐々に調子上げていきましたね。皆さんが真剣になっていくのがなんか面白かったです。
こういう時、自分に真剣になりきれないのが自分w
1人だけ脱線してましたねwまぁ誰も「真面目なおや」なんて期待してないと思うのでw
目指せ急速50km!とか言いながら頑張って投げたんですが、見事なノーコンぶりでストライクもスペアーも取れず急速表示なし!
なんか力抜いて投げても、全力で投げてもあまり急速変わらなかったwもっと体全体を使って投げないとダメみたいですね。
もうちょっと練習していつか50km越えしたいと思いますww
急速はブルーレイさんとやじやじさんの方が普通に速かった?ww
この辺りから絵里T軍団が多くなってましたね。他にも愛ちゃんとかGAMのTシャツの人も居ました。
結局優勝したのはふなさんでしたね。最後の最後まで真面目なふなさんw
久しぶりにやったけど、凄く楽しかったですね〜。
そういえば、セアさんのカーリング1投目は最高でしたねwストライクだったしw


〜3次会〜
次はカラオケ。
ボーリングの時間が予定よりも遅かったので1時間半だけでしたが楽しかったです。
ここでは絵里ちゃんとよっちさんの誕生日祝いもやりましたし。
これがケーキ↓

よっちさんのケーキの画像もありますがリアルネーム入りなので晒しませんw
いろんな曲を歌いましたが最後はGo Girl。
もちろんまるごとロマンスをやったんですが、途中で時間ですよ〜的な電話が。
自分が電話の1番近くに居たのに、ロマンス撃ってて出ないでタカやんさんゴメンナサイw
カラオケはあっという間でしたね〜。


〜4次会〜
そしてこの後は忘年会で焼肉。
20人ぐらいでやったのかな?
ふなさんと縦連で、横連はセアさんとひろりそ。ひろりそとオフで一緒になるのは初めてだったような気がする。
昼に食べ過ぎてあまり食べれないかと思ってましたが意外と食べれましたね。
席が近かったセアさん、ふなさん、たむさんと結構飲んだw3人ともペースが速くて速くて困っちゃいますw
ひろりそにも飲ませたかったけど、未成年だからダメですよねwまぁいつか飲ませる機会があればいいな〜と思いますww
ホントは忘年会の途中で抜けて帰る予定だったんですが、予定変更w
「この後に5次会行きましょうよ〜」とか言ったら「良いよ〜」なんて言われたのでw
最初は冗談だと思ったんですけどねwなんかこの日は皆ノリが良すぎでしたね、酒って怖いw
席が近い人としか話せなかったけどホント楽しかった。
でも酔っ払ったふみひろは相変わらず推せないねw人の頭を叩きすぎ。これ以上頭が悪くなったら困るので叩かないでww
そういえばこんな画像もありますよ↓

絵里T5連番!!
同じTシャツがこれだけ並ぶと素敵ですよね。


〜5次会〜
次は和民へw
なんか飲みっぱなしの1日w
参加者は9人だったかな。だいぶ減りましたねw
もう皆さん結構飲んでるんマッタリ。
普段あまりしないような話をいろいろしたな〜。
まぁたまにはこういうのも良いですね。
和民には2時間ぐらい居たのかな。セアさん、ふなさん、たむさんと一緒に先に撤退。
タクシー拾ってスリスリの聖地たむ邸へw


〜6次会〜
6次会はスリスリ会w
やっぱり新潟行く気満々の雰囲気のふなさんとたむさんw
何時の新幹線に乗るかとか相談してましたw
そういえばハロモニ。の8期の合格発表の回を見ましたね。
新潟ではなかなか見る気になれないので、どんな子が残ってたのか知らなかったんですがようやく見れた。
光井ちゃんがどんな子かも見れたし、なかなか良かったです。
ハロモニ。見終わった頃にはセアさんとふなさんは寝てましたね。
自分も眠くなってきたので寝る事に。せっかくスリスリの聖地に来たのでスリスリしながら寝ることに。
普段はスリスリはしないんですけどね〜。ちなみに里沙ちゃんのタオルでした。
本来ならふなさんが使うのが妥当なんですが4人居てタオルが3枚なのでしょうがないんですw
里沙ちゃんのタオルを枕に置いてスリスリしながら寝ました。祝・初スリスリ!www
なかなか気持ち良いもんですねw
そんなスリスリタオルを1人で3枚持ってるたむさんが推せるw


〜7次会〜
朝7時過ぎたくらいに起床。
自分以外は皆起きてたみたいw
寝坊したら新潟行きは無しって話しだったんですが無事に起きれたので新潟行き決定ww
まずは東京駅へ向かう事に。
東京駅のみどりの窓口で新幹線の切符を買ったんですがここでおかしな事がw
セアさんが「カードがあるからまとめて買ってくるよ」なんて言ったのでお願いしたんですが「燕三条まで4枚」とか言っちゃいましたw
セアさん名古屋行きの切符買うんじゃなかったんですか?ww新潟行き1人追加w
ホント皆さんノリがおかしいw
新幹線は空席祭りだったので席を向かい合わせたりして4連番w
4人で乗ってると2時間なんてあっという間ですねw
燕三条に到着したのは10時30分くらい。
記念撮影↓

目線入れたら少し怪しくなりましたねw
電車もほとんど走ってないので、兄貴に「迎えに着てよ」と電話して迎えに来てもらったんですが相当眠そうだったww
なんか4人居るのが信じられなかったみたいww
この後は本多さんの家にw
なんか本多さんがどんな反応するか皆さん凄く楽しみにしてましたね〜w
ちょっと走って本多邸へw
到着したら連絡もしてないのに本多さん登場wこれが新潟の英雄です↓

良い表情してますよねw
この後の事をいろいろ相談してらーめん食べてから競馬場に行く事に。
いったん別れて池田家で合流する事にしました。
ちなみに家ではこんな光景が↓

よっすぃ〜とスリスリするSさんwなーさんも一緒w
本多さんも来たので近所のハムさんと合流。
やっぱり3人居るのが信じられないみたいw


〜8次会〜
次はラーメン。
店の名前が「侍」w別にネタでもなんでもありませんw
少し並んでたけどそんなに待たずに入れたかな。まぁ大勢で待ってるから時間が短く感じたのかもしれませんね。
この店では背油の量が「白」「ダブル白」「トリプル白」と選べるんですが初心者は白で。ちなみに自分はトリプル白w
なんか初めて行ったのに岩手の方はトリプル白を食べさせられたとかw
皆さん美味しいって言ってくれて良かった。
でもトリプル白はありえないってさw


〜9次会〜
次は新潟競馬場へ。時間もそんなにないので高速使って行く事に。
暇なので横に並ぶ↓

しばらく走って競馬場に到着。いつもなら近くに停められるんですがこの日は混んでた。
やっぱり今年の有馬は違いますね。
皆で有馬記念の予想大会。
ファンファーレに合わせてヲタ芸してたのは内緒w動画を見たらキモかったw
ちなみに自分予想はレース前に終わってましたねwスイープがあんなでしたからねw
単勝やワイドで当たってる人も居ましたがマイナスでしたね。
そんな中1人だけ3連複とってたのがたむさん。払い戻し金で新幹線代も浮いたとかw
只者じゃないですねw
そういえば推しの誕生日馬券と自分達の誕生日馬券買いましたね。
まぁ自分が4月生まれだから思いついたんですけどw4番からならいけるかな〜ってw
あと3日早く生まれてれば3連単取れてたのにw
まぁしょうがないですねw
レースの後は記念撮影↓

ここまで来たらもう目線なんていらないですよね?ww
ヲタはどこでもやっぱりヲタですw


競馬場の後はセアさんを空港まで送ってお別れ。
また10日後とか言って別れるw
その後は新潟駅でふなさん、たむさんとお別れ。
やっぱりまた10日後とか言って別れるw
楽しくて意味不明な2日間はこんな感じで終了。
こんなアホなヲタと遊んでくれた皆さんお疲れ様でした。
特にセアさん、ふなさん、たむさんの3人は新潟まで一緒に来てくれてありがとうございます♪
ホント楽しい2日間でした!
それでは皆さん正月の中野でまた会いましょう!


あっ晒しちゃった皆さんゴメンナサイw