土日のこと

今日は土日の行動について書きたいと思います。
無駄に長いw
暇な人だけ読んでねw


まずは土曜日。
土曜日は池袋で忘年会。
この日は高速バスが遅れて間に合わないかもなーと思ったんですが、集合時間を少し過ぎたくらいになんとか到着。
ちなみに自分は2号車だったんですが、1号車に乗ってたたむに地元でバスを待ってるところを見られたらしいw
忘年会は焼肉。
いつもなら焼肉=風風亭って感じなんですが、今回は違う店でした。
バイキングだったので全部自分達で取りに行くんですが、それが推せたような推せなかったような?w
参加者は19人。ヲタク16人とイッパソ3人w
(自称イッパソはイッパソに含まないw)
しかし、あれですね。
ヲタ同士でも普段は現場が違ったりで会う機会が少ない人達も居るんですが、やっぱりどのヲタもキモイですねw
普段見ているキモイ娘。ヲタさん達とはちょっと違うキモさを見れた気がしますw
キモかったけど相変わらず皆良い人、楽しい人ばかりでなんか嬉しかったねw
なんか2時間なんてあっという間ですね〜。
いろんな話して盛り上がってたらいつの間にか時間だったw
どんな話だったか書くと、都合の悪い方もいると思うので、その辺は書きませんw
アレだけの人数だと2時間じゃ足りないですねw
あと3時間ぐらいは必要だねw
とにかく、忘年会に相応しい盛り上がりでしたw


とりあえず解散したわけですが、なぜか今年も「新潟競馬場で有馬」の流れにw
自分は全然問題ないんですが、ふなさんとかひろりそとかノリ良すぎw
タカやんさんとチャンさんも誘ったけど断られちゃいましたw
スカイラインで遠征計画もあったんですが、雪が降ってるとNGって事で断念w
実際、山の辺りは雪だったみたいw
で、残ったのはふなさん、たむ、ひろりそと自分。
明日の朝まで何するかなーと言う事で、とりあえず大宮駅に移動。
駅周辺をウロウロ。
カラオケにするかと言う事で、何軒かあるカラオケ屋の料金比べw
朝までだと1人8000円の店は無理!w
5000円で良いですよ!とか言われても無理!!!www
なんかフリータイムで朝まで1680円の店があったので、フリータイムが始まる24時までゲーセンで時間を潰す。
競馬のゲームを見てたら有馬のシミュレーションとかやってたので見てたら1着ダイワスカーレット、2着レゴラスでしたw
その後は明日のジョーのパンチングマシーン。
この後だったかな?
変な人が警察に事情聴取されてた。
いやー関東は怖いですねwwww


24時を過ぎたのでカラオケ屋に移動するとなんか料金が3000円に上がってたw
カウンターの横にあったお知らせボードみたいなのに「本日は特別料金です」とかw
余計な事をww
結局、カラオケ回避でマンキツ行きw
ヲタク4連番で部屋取ったら、なんか仕切りになってる部分が開いて繋がったw
そしてヲタク4人の心も繋がった?ww
2時前くらいに眠くなってきたので寝る。
この日は里沙ちゃんと一緒に寝ました。
去年の忘年会後もたしか里沙ちゃんと一緒に寝たんだよなw
どうやら、1年に1回だけ一緒にいられるらしい。
寝たけど、なんか4時前に目が覚めたw
多分、隣の人が「うーうー」うなってたからだなw
隣といってもふなさんじゃないですよw反対の知らない人w
せっかく目が覚めたので定期ドラゴンボール
読み終わる頃にちょうど皆起きた。
7時くらいにマンキツを出て駅に。
新幹線の切符を買ってコンビニで新聞を買う。
ここで「失くしたと思ったけど実はありましたシリーズ1」が発生w
まぁホントに失くさなくて良かったw
この日の新幹線は結構混んでたw
まぁ客のほとんどは越後湯沢で降りましたけどねw
競馬をするために新潟行ってる人はいなかっただろうなw
なんか席が空いたので後ろからヲタクが2人ドリームw
4人で張り切って競馬予想w
この時間は娘。ヲタというより競馬ヲタでしたねw
ちなみに僕は現役ならサムソン推しのウオッカちゃん萌えです。


とりあえず地元の駅に到着。
兄貴に電話。反応なしw
TAさんに電話。寝てたみたいwごめんなさいw
でも迎えに来てくれましたw
少し待ってたらTAさん到着。
ふなさんとひろりそが居たけどそれほど驚かなかったな〜w
まぁ去年の事がありましたからねー。
とりあえず家に送ってもらう。
皆で兄貴を起こす。
兄貴の準備が出来るまで、記念隊の小春ちゃんソロDVDを鑑賞。
皆が可愛い可愛いと大絶賛!
しかし、カメラマンの腕が悪いとカメラマン批判w
カメラマンはヲタク心を分かってないねw
アップにすれば良いってもんじゃないのさー!


兄貴の準備も出来たので次は大沢さんを誘うw
某会社で大沢さんと合流して、とりあえずラーメン。
去年同様侍ラーメン。
ここで「失くしたと思ったけど実はありましたシリーズ2」が発生。
なんか大金が入ってたらしいので失くさなくて良かったw
ラーメン後は競馬場へ。
面倒なので高速で移動w
競馬場に着いたらとりあえずグッズ売り場へ。
この辺でセアさんが登場!してくれたら神だったんですがw
なんか勝負服のTシャツが売ってたので当たったら今度はこれで参戦しようと決意w
新幹線の中で大体予想は決まってたので、少し考えて馬券購入。
サムソン推しのウオッカちゃん萌えの自分はこの2頭を中心に購入。
サムソンは良いとして、大外からの馬は来ないだろうって気もしましたが、まぁ有馬なので深いことは考えずに好きな馬を中心にねw
後はレースを待つだけ。
スターターが現れてファンファーレ!
ここでちょっと高まる!
マワル!推す!
そして発走!
そしていつの間にかゴールww
なんかあと半周残ってるんじゃない?って思わせてくれるような最後の直線でしたねw
まぁ外れる時はこんなもんさって事でw
ちなみに競馬場に行った7人全滅w
この後のハッピー☆彡エンドカップだったかな?
それも買いましたよw
ハッピー☆彡なら7−1−5で決まりだなとか思って、新聞も見ずに適当に9−1−4とか4−1−2とか変な馬券を500円ほど買ったら見事に撃沈w
まぁしょうがないw


競馬の後は皆を送ってお別れ。
競馬は散々でしたが、楽しい2日間でした。
2日間でお会いした方々お疲れ様!
ふなさん、ひろりその2人は特にw
来年はどこの競馬場で有馬やりましょうかね?
中京なんて案も出てるようなので、1年かけてじっくり考えたいと思いますww