たくさんのありがとう

こんばんは。
お久しぶりですねw
15日は横アリ参戦。
16日は朝帰りの反動で死亡。
17日は部屋を追い出されて死亡。
ようやく今日は落ち着いたので更新できそうですw
15日に行われた横浜アリーナの公演で亀井絵里、ジュンジュン、リンリンの3人は卒業。
8人娘。の物語は完結。
8人の時間は終わってしまったけど、その中で生きた8人のメンバーとそのファンの中にはずっと生き続ける、、、そんなふうに思わせてくれる公演でした。
きっと俺の中にもずっと忘れられない思い出として残ると思う。
卒業公演を終えてから、なんでジュンジュンとリンリンをメンバーに入れたのかな?っていろいろ考えた。
考えたけどたしかな答えなんて分からない。
だけど、卒業公演で聞いたいろいろなありがとう。
その中でも一番印象に残ってるのが里沙ちゃんがジュンジュン、リンリンに言った「一緒に頑張ってくれてありがとう」って言葉。
同じグループで活動してるんだから一緒に頑張るのは当たり前なのかもしれない。
でも、それをあえて伝えた事、伝えたかったって事は2人が加入した事で、一緒の頑張る事の大切さみたいなのを改めて感じたりしたのかもしれませんね。
それと、愛ちゃんは強くなったなーと思いました。
泣いてなかった訳じゃないけど、自分の想いをしっかりと伝えてた愛ちゃん。
あの日の愛ちゃんは凄く頼もしく感じたし、これからも愛ちゃんが先頭に立ってれば大丈夫だと思う。
卒業していった3人の未来と、これからもモーニング娘。として生きていく5人の未来を応援したいと思える素敵な時間でした。
公演後はフヌケになった俺ですけど、とりあえず今はありがとうって想いでいっぱい。
日本語で一番素敵な言葉はありがとうなんじゃないかなって思った横浜アリーナでしたとさ。