過去最高と言える仲間

昨日のJCBでのコンサートが終わり、今の8人でのライブは横浜アリーナでの1公演のみとなりました。
俺は行かなかったのですけど、行った人の書いた記事の中にこんなのがありました。
「この8人は最高だと思います!過去最高だと思ってる」って愛ちゃんの言葉。
長い歴史のあるモーニング娘。と言うグループ。
それなりに長い時間このグループを見てきた。
その時々いろんなメンバーで活動してきて、時代の色って言うかどの時代にも魅力があったと思う。
きっと、愛ちゃん自身も長い期間活動して来て、それは感じてると思う。
そんな愛ちゃんからこの言葉が出た事。
それが凄く嬉しいです。
今の8人に自信があるんでしょう。
仲間を信頼してるんでしょう。
そうじゃないとこの言葉って言えないと思う。
それはきっと愛ちゃん以外も同じ事なんじゃないかな。
今の8人は強い絆で繋がってるんだろうなーと感じられるこの言葉。
見に行かなかったんで直接、愛ちゃんの口から聞く事は出来なかったけど、こういう事を言ってくれたって事、それだけで十分です。
だけど、今の8人で活動出来た事、最高だったってだけで終わらないで欲しい。
まだまだこのグループは続くんだし、新しい子も入ってくるんだし、いつかまたこの時代を超えるグループに成長して欲しいなって思います。
とりあえず、横アリでは過去最高の娘。を見に行く。
そして、この目に焼き付けようと思います。