5期ソロ

どうも皆さんこんにちは。
今週も一週間頑張りましょう。
俺もそれなりに頑張りますw


さてさて、本日は5期ソロの事を書こうと思います。
今回は愛ちゃん里沙ちゃんとも2曲ずつ歌ってるんですけど、4曲のうち一曲しかその公演のセットリストには入らないので全部見るには最低でも4公演見ないとダメだったんですよね。
俺が4連戦した理由はこの4曲全部見たかったから。
4連戦はちょっと疲れましたけど、全部見れて良かったと思います。
感想は見た順に書こうかな。
・シークレット
これは愛ちゃんが歌ってましたね。
もともとは後藤さんの曲。
後藤さんが歌ってるのはコンサートで何度か見た。
それを愛ちゃんが歌うとどんな感じなんだろって思ってたけど、実際に聞いてみると凄く自然な感じで聞けましたね。
ま、愛ちゃんくらいになるとどんな曲でも歌えちゃう感じなので、当然と言えば当然なのかな。


・男友達
これは里沙ちゃんのソロ。
男友達ってのは今までいろんな人が歌う姿を見てきたなー。
安倍さん、よっすぃ〜、愛佳ちゃん。
この曲にはバックダンサー+コーラスがいつも付いてたけど、今回の里沙ちゃんは1人で歌ってましたね。
ステージ上の里沙ちゃんはなんか凄く楽しそうでしたね。
もともと、いつも楽しそうにはしてる子だけど、いつも以上にそう見えましたねー。
憧れの安倍さんの曲を歌えてるからなのかなーとか思ったけど、ホントのところは分かりませんw
ま、理由がなんであれ楽しそうに歌う里沙ちゃんが見れた事は良かったかな。


・夕暮れ作戦会議
こちらも里沙ちゃんソロ。
セットリスト見た時に「この曲なんだっけ??」と思ったんですけど、聞いてみたら思い出しました。
こちらも安倍さんの曲ですね。
これは里沙ちゃんが歌ったら凄く良さそうだなーと思った俺。
これが聞きたいから4連戦したようなもんですな。
実際に聞いてみると、想像以上に良かったですね。
里沙ちゃんが歌いたくてこの曲選んだのか、他の誰かが決めたのか分からないけど、イイ曲聞けたなと思いますね。


・スッピンと涙
これは愛ちゃんのソロ。
この曲は後藤さんが歌ってるのを何度も見たし、結構いろんな思い入れがある曲。
その曲を歌ってくれるのは嬉しいし、これもセットリスト見て聞きたいなと強く思った曲。
これを聞いた時、愛ちゃんすげーなって思いましたね。
この曲の「最後のランチたべたわ」からの「この窓からの」で盛り上がる部分が好きなんですけど、その部分も最高でしたねー。
ホント、愛ちゃんに魅了された時間でしたね。


今回のツアータイトルはライバルサバイバルなんですけど、同期の2人が先輩の曲を歌い合う姿になんかそれっぽい雰囲気を感じましたね。
ま、全然そんな意味合いで組まれてるセットリストじゃないかもしれませんけどねw