灼熱地獄

昨日は全国的に暑かったのかな?
とりあえず、新潟県はなかなかの暑さでした。
昨日はそんな暑さの中、兄貴が出場したダイワの大会に本多さんと共にお付き合い。
いつもなら、俺か本多さんの車で出発って感じですけど、兄貴が車買って以前より燃費が良くなったせいか昨日は兄貴の車で行きました。
今後も、俺の運転の出番が減る事に期待w
ま、運転するのは苦じゃないので別にいいっちゃいいんですけどねw
今回の大会開催場所は上越の上下浜って場所。
何度か行ったことあるけど、この時期は釣れないイメージがある浜。
結局、昨日もダメダメな釣果でしたw
大会参加者じゃないけど、どうせならって事で競技時間、競技エリア内で釣りをしてみました。
俺も兄貴も全然釣れてないし、周りの人も釣れてない。
こりゃーみんな死んでるなと思っていたけど、一回戦の結果を聞いてたら釣れてる場所は釣れていたみたい。
それも釣れていたのは朝だけとかねw
いつもながらポイント選びは大事だし、そこが一番難しいなーと思いましたねー。
難しいけど、逆に言えば俺みたいな3流釣り師でも良いポイントに入れば奇跡を演出できる可能性がありって事ですなwww
ちなみに、本多さんは反対側のエリアからちょっと外れた場所で釣ってたみたいですけど、僕たちよりもたくさん釣っていました。
俺もそっち行けば良かったなりw
大会自体は2回戦まであったんですが、兄貴は1回戦でさようならだったので昼飯に。
最近話題のくら寿司ではなく、我々の大好きなかっぱ寿司にて昼飯。
昨日は調子が良くて、22皿食べました。
最近、ちょっと食える量が増えたかな??
でも、先日の夏ハロ後に焼肉食べた時は??な感じw
全然食べてないのに満腹って感じでしたからねww
飯の後は、また大会会場に戻って大会の結果を見てから帰宅。
大会参加者じゃないけど、それっぽい感じでやってみて大会の難しさを感じた一日でした。
来年もいくつか出場するつもりですけど、こりゃー来年もボロボロだなwww
俺にある唯一のアドバンテージである遠投力。
それが結果に結びつくような状況じゃないと、良い結果は出ないのかしらw
ま、一昨年よりも去年。
去年よりも今年って感じで少しは上達してると思うので、来年も頑張りたいなと思いますw