寿司食いね


どうも、久しぶりですw
金曜日は20世紀少年を見てたら時間がなくなり、土曜日は釣りに行くから早く寝ようと思い更新できず、昨日は釣りに行くのに早起きして気が付いたら寝てましたw
久々に12時間くらい寝たかなー。
よく寝たけど、起きたのが9時とか夜勤の俺には早すぎるw
とりあえず、もう一度寝ようかなと思いますww


さてさて、なにやら娘。さん達は寿司の歌を歌ってるらしいですね。
ちょっと前に兄貴が「くら寿司の歌はれいなが歌ってるらしいぞ」とか言う、なんとも意味不明な事を言ってたんですけど、どうやらホントにくら寿司に行くと歌が流れてるみたいですね。
とりあえずこんな感じの話らしい。

日本の誇る食文化を歌を通じて世界へ発信したい! 壮大なるコンセプトのもと、今月13日から「無添くら寿司」の店内で流れているのが「あっぱれ回転ずし!」だ。
♪お寿司がなぜ好きか 大人にわかるかい? 座りゃすぐ食べられて すぐに満腹…
アップテンポな曲調に親しみやすいフレーズが乗り、同チェーンが拠点を置く大阪を中心に、大人から子供まで親しみある楽曲となった。
「あの曲は何?」「誰が歌っているの?」。各店舗には問い合わせが殺到し、ネットでもうわさが広まるばかり。が、これまでは曲タイトルと、謎のユニット名「むてん娘。」としか明かしてこなかった。
じわじわと過熱する声に押される形で、ベールに包まれたままCD化が決定。発売まで2カ月をきり、ついにユニットの正体が判明した。どこか聴き覚えのある歌声に、ユニット名の語尾につく「娘。」、つんく♂プロデュースとくれば、人気アイドルグループ、モーニング娘。だ。
このプロジェクトが動き出したのは今年初旬だった。同チェーンがつんく♂にプロデュースを依頼。秘蔵っ子のモー娘。がPR役に抜てきされ、「むてん娘。」として活動することが決まった。
8人のメンバーは好きな食べ物などから、新たなキャラクターを設定=別表。それぞれアニメでも描かれ、同チェーンのHPや曲のカラオケ映像に登場する。リーダーのアイアイこと、高橋愛(23)は「おすしという日本独自の食文化を世界に広めていけるお手伝いが、むてん娘。として出来ればと思います」と意気込んだ。
1986年にシブがき隊が歌ってヒットした「スシ食いねェ!」以来、久しぶりに誕生した“すしソング”。モー娘。が新たなブームを作り上げる。

残念ながらくら寿司新潟県内に店舗が存在しないw
くら寿司自体には何度か言った事あるんですけどねw
行ったのは茨城と福井と石川だったかな??
ま、僕はくら寿司よりもかっぱ寿司派ですww
これが新曲になるのかどうなるのか分からないし、曲を聞いたことがないのでなんとも言えない感じですけど、面白そうな感じはしますねー。
どんな曲なのか気になるけど、さすがにくら寿司遠征をする決断は出来ない俺w
行動力のない俺。
とりあえず、ひっそりと曲を耳に出来る機会を待ちたいと思います。
あ、それと8人をイメージ?したキャラクターも作られたみたいですね。
8人分の画像は保存しましたけど、全員貼るのは面倒なので愛ちゃんだけにしたいと思います。

好きな食べ物などからって事なので、たまごが頭に付いてるって事は愛ちゃんはたまごが好きなんでしょうかね??
ま、そんな事はどうでもいいと言う事にしましょうw
キャラクターよりも、本人達の方が可愛くて困る。

ってかなんでくら寿司なんだよー。
かっぱ寿司だったら俺の高まりは計り知れないものだったはず。
無念なり。