卒業、そしてオーディション

昨日から連休に入りました。
朝はちょっとだけ釣りに行って、今は家でゴロゴロしてます。


昨日は中野まで夏ハロを見に行ってきました。
自分が見たのは朝公演。
朝公演は今まで歌った曲をもう一度歌ったりの公演で、聞けないと思っていた曲が聞けて楽しかったです。
ま、公演の感想とかは後ほど書く気が起きたら書きたいなと思います。
昨日の公演の事以上に、今自分の頭の中に大きく存在してるのは今後のモーニング娘。の事。
朝公演では何の発表もなかったんですけど、昼公演でいろいろ発表があったみたいです。
まずは秋ツアーをもっての亀井絵里、ジュンジュン、リンリンの卒業。
絵里ちゃんはアトピー性皮膚炎の治療に専念するため芸能活動も無期限休養。
ジュンジュンとリンリンは母国・中国での芸能活動開始を目指すとの事。
卒業ってのもいろいろな形がある。
卒業後の活動が明白な状態での卒業。
卒業後の活動がいまいち分からない卒業。
卒業と共に芸能界からも引退。
メンバーによって卒業後の生き方はそれぞれ違います。
だけど、1つだけ言えるのは卒業公演ってのがその子にとってモーニング娘。としていられる最後の時間だって事。
その大切な公演が、3人がモーニング娘。で良かったなって思えるような時間であって欲しいし、加入してからモーニング娘。で過ごした時間、経験したこといろんな事が今後も良い思い出として心の中に残り続けて欲しいな。
そしてなんとか最後の公演に足を運んで、そう思えるような姿とか笑顔を目に焼き付けたい。
今、自分の中にある想いはそんな感じかな。
卒業って聞くとどうしても寂しい気持ちや悲しい気持ちが湧きあがってくる。
でも、そういう気持ちって好きだからこそ生まれる感情だよね。
3人の事どうでもいいと思ってるんなら、何も感じないはず。
自分みたいに何やってんだか分からんヤツよりも、3人の事をホンキで応援してる人は不安とか悲しみとか寂しさに押しつぶされそうな人もいるのかもしれない。
だけどさ、そんな気持ちのままじゃなんも出来ないと思うし、そういう気持ちのまま残された時間を過ごすのはもったいないし情けない。
よく分からんけど、ホントにファンなら最後に行きつく感情は同じだと思うんだ。
寂しいとかそういう負の感情なんかよりも、強くて大切な感謝の気持ち。
悲しみとかがありがとうとかそういう気持ちに変わらないと、残された時間を悔いなく過ごす事は出来ないんじゃないかな。
これから俺と3人がどれだけの時間を過ごす事が出来るか分かんねーけど、3人に少しでも気持ちが届くようにコンサートとかで声を出したり出来れば良いかなーなんて。
まずはそこからかな。


それと9期メンバーのオーディション開催のお知らせも。
4年振りらしいですね。
正直、まだ見ぬ子の事より3人の事で頭がいっぱいですww
つーか、久しぶりすぎて新メンバーを迎える時の感情など忘れてしまいました。
新メンバーの事は入ってきてから考えればいい。
だけど、モーニング娘。に新メンバー加入の動きがあった事にどこか安心してる自分もいるのかな。
新メンバーが入るって事は、これからもまだこのグループは続いて行くってことですからね。


つーか、去年の小春ちゃんの時もそうだったけど、俺ってこういう発表の場に全く縁がないね。
春ちゃんの時は行こうと思ってたし、チケもあったのにどうしても仕事に出てくれと言われて回避。
んで、今回は朝公演のチケが一般で取れるからって事で、昼参戦の予定を変更。
ま、その場にいようがいまいが気持ちが同じ。
俺は最後まで3人の事を応援したいと思います。