パリ

日曜日。
俺はサザエさんを見ている。
サザエさんの世界は平和だ。
見てると和む。
しかし、サザエさんが終わると休日の終わりが見えて来て、また明日から仕事や学校が始まるんだなと思うと、ちょっと鬱になる。
そんな症状をサザエさん症候群と言うらしい。

アホか。
明日からまた仕事やら学校が始まるくらいで鬱になってたら、日本は崩壊。
そして、その引き金になったサザエさんは終了だわい。
つーか、サザエさんとか今日の記事に全く関係ないのでこの辺で終了。


モーニング娘。のフランス公演の事を書いてる記事がいくつかありましたね。
ファン4000人が熱狂したらしいんですけど、日本ではない地でも多くのファンが見に来てくれる事、それはメンバーも嬉しいだろうし、日本で待機してるだけの3流ファンの俺にとっても嬉しい事ですな。
記事を読んでると、フランスでのイベントなのでフランス国内からのお客はさんはもちろん、イタリアやアメリカから足を運んだ方もいるようで。
わざわざ国境を越えて見に行くくらい夢中になる気持ち、俺にも分かるぜ。
俺だって出来る事ならフランスに飛んでいきたかった!ってのは半分ウソかなw
夢中になる気持ちは分かるけど、俺は海外までは行けないよーな感じですw
記事の中で一番印象に残ってるのは「モーニング娘。こそ、が日本のアイドル文化の象徴だと思う。歌やダンスの見せ方、ショーのクオリティーは本当に高い。長年のオファーが叶って嬉しい」って言う主催者の言葉かな。
個人的にはモーニング娘。をアイドルだとは思ってないし、アイドルだとしてもモーニング娘。以外を知らない俺にはアイドル文化の象徴ってのはよく分からないんですけど、歌やダンスの見せ方、ショーのクオリティを評価してくれてるのは嬉しいですよね。
そういう方々がモーニング娘。のパフォーマンスを披露できる場を用意してくれて、それを見に来てくれる人が居て、見に来てくれた人達を魅了するだけのモノをモーニング娘。が持ってれば、これからもファンの輪みたいなのが広がっていくんじゃないかなー。
モーニング娘。が生まれた国である日本。
日本で生まれたファンも海外のファンに負けてられんな。
海外での活動、海外でのファンが居ようとも、やっぱり活動の中心は日本になる訳なので、日本のファンがモーニング娘。を支えていけたら良いなと思いますね。