ファッショナブル〜TRESOR〜

今日は月曜日ですねー。
ま、月曜日だからってなんもないですけどーww


タイトルの通り、土曜日はファッショナブルに行ってきました。
舞台ってのはあまり見る機会がないし、開催期間も短くそんなに回数見れるもんじゃない。
今回は一度しか見ないので、その一回を大事にしたいなーと思って見に行ってきました。
東京での公演は昨日で終わりだったので今更ネタバレもなにもあったもんじゃないかもしれないですけど、まだ見てない人もいるかもしれないので一応隠しときます。
見に行ったのは19日の2回目の公演。
持ってたチケは8列の中央だったんですけど、席に着いた途端に「席代わってもらえませんか??」と言われ、チェンジしました。
6列の右ブロックだったんだけど、見切れる事もなくよく見えましたねー。
んじゃ、軽く感想でも書いてみよー。


とりあえず、舞台の最初の方で青春コレクション歌ってる里沙ちゃん見てビックリだったよね。
あまり舞台の内容は頭に入れていない状態で見に行ったんですが、里沙ちゃんは美優って役で笑わないって情報だけはちゃっかり仕入れてた俺。
ブログでも衣装を来たら美優に切り替えるって言ってたけど、青春コレクションを歌ってる時から里沙ちゃんは美優でした。
みんな笑ってる中、1人だけ全然笑わないで歌ってるんですけど、そんな姿を見ながらどんな役なんだろうなーって思ってましたねー。
ま、それはまぁイイとしてw

俺の中では、親子役の辰巳さんと愛ちゃんの絡みに注目してたんですけど、最後のシーンは最高だったなー。
お互いいろんな想いがあるんだけど、目の前に迫った「別れ」がバラバラになった2人をもう一度親子に戻してくれたのかなーなんて。
ようやく親子に戻れたけど、すぐに別れが来たのでハッピーエンドじゃないのかもしれないけど、父親も娘も「TRESOR」を見つけられたので良かったんじゃないかな。
そうなった裏には、背中を押してくれる仲間がいたりしてね。
その絆が出来ていく部分も描かれていて、素敵な内容の舞台でした。
親子関係もバラバラだったけど、TRESORの店員もそれに負けないくらいバラバラでしたよね。
最初はチーム高橋とチーム新垣に分かれてる感じだったけど、それがちゃんと1つのチームになって店の為に力を合わせていく姿も良かったですなー。
ぶつかってるように見えて、実は対立してるだけで全然ぶつかってなかった店員達。
そんな店員たちも、本当の意味でぶつかり合う事で絆が生まれていったのかなー。
うんうん、この絆もTRESORだよね。
お前はTRESORトレゾアうるさいんじゃー!と言われそうだけど、TRESORトレゾア言いたくなるくらい、辰巳さんが愛ちゃんとのシーンで言った「TRESOR」って台詞がとっても印象に残ってます。
もう俺、辰巳ヲタになる。
そう決めた。


コンサートも良いけど、舞台もイイね。
またいつか舞台を見る機会があって欲しい。
俺とかもうさ、泣きすぎて大変だったよ。
個人的には絵里の演技も良かったなー。
ま、演技も良かったけど絵里ちゃんはふとももがとっても良かったです。
いろんな衣装を着てたけど、常にふとももはイイ感じに俺を魅了してた気がします。
絵里ちゃんのふとももは俺のTRESOR
よーし俺、死んでこーい!w