雨の降らない星では愛せないだろう?

今週は良い感じに気温が安定してますね。
そろそろ釣りも楽しくなってきそうな予感。
ふふふふ。
ようやく俺の時代が来るね!


さてさて、本日は雨の降らない星では愛せないだろう?でございます。
この曲が初めて披露されたのは08夏ハロ
それから何度も披露されてきたけど、毎回違う形で披露されてます。
ハローのメンバー全員での合唱から始まり、今回はオール中国語のフルコーラスでした。
中国語と言う事で、メインはジュンジュンとリンリン。
2人にとってこの曲はどういうものなのかな?って考えてみたけど、俺の脳みそでは無理でした。
はっはっはー。
だけど、母国語で歌ってる姿を見てると、言葉とか分からないけど何か伝わってくるものがありました。
やっぱり生まれてから日本にくるまで使ってた言葉の方が気持ちを込めやすいのかな。
込めやすいと言うか、自然と気持ちが入るんでしょうね。
そういう気持ちを自然と感じれるようなファンになりたいなり。
でも、個人的にはオール中国語じゃなくてプラチナ9DISCOまでみたいにラスト前のサビだけジュンジュンとリンリンパートって流れの方がゾクゾクして好きでした。
ファンの中にはもうこの曲は聞かなくてもいいやーって思ってる人が多いかもしれないし、今後も歌っていくかどうか分からないけど、自分はまだまだ聞いて行きたいですね。
じゅんりん。