大きい瞳に戻りたいねん

土日は釣りに行ってましたー。
夜に気力があったら更新しようと思っていたんですが、気力はありませんでしたー。
釣りの方はとっても微妙w
まだ時期的に早いのかなー。
ま、釣りの事は別の場所にでも書こうと思います、気力があったらwwww


さてさて、勝手に始めたアルバム曲回想。
セットリストジュンジュンに書いて行くので、本日はあの日に戻りたいでございます!
てか、5期、6期、8期に分かれて歌った3曲まとめて書いてしまおう。
まずはあの日に戻りたい。
歌ったのは5期の2人。
傘を使ったフリも印象的だけど、2人の歌声、表現力の前では傘なんてただの傘だよね。
そんな訳で傘の話はしないよー。
切ないバラード。
2人とも切ない表情で歌ってましたけど、そういう部分から作り出す世界って言うんでしょうかねー。
とにかく、2人の作る雰囲気に浸ってるとなんだかこっちまで切なくなりましたよね。
見てる側を引きこむ力、その辺は表現力から生まれてくるんだと思うけど、そういう力はメンバー内で5期の2人がトップなのかな。
ちなみに、俺はサビのラストの方で里沙ちゃんが好きでした。


セットリスト順に書くと行ったくせに、加入順で6期の曲を先に書きたいと思いますw
うん、俺自由すぎるなw
こちらはテンポの良い曲でしたね。
曲の構成も盛り上がる曲と言うか、我々ファンが好きそうな曲と言うか、コンサート全体でこの曲一番盛り上がったんじゃね??とか思います。
そんな盛り上がった雰囲気の中での3人のダンスが素敵だったよ。
5期が表情で客を引きこんだなら、6期はダンスかな。
えりちゃんを筆頭に、ダンスのレベルは高い6期。
さゆちゃんとか疲れてくるとキレが落ちますけど、この曲は休憩明けですので全開でしたね。
ちなみに、俺はさゆちゃんのダンスばかり見ていました。
えり、れいな、こんな俺を許してくれ。


んで、8期。
この曲はCDで聞いた時は微妙だなーと思ってたし、最初に現場で聞いた時も微妙だなーと思いました。
なんつーか、盛り上げにくい曲ですよね。
5期みたいなバラードって訳じゃないので、なんとか盛り上げたかったけどなかなか難しかったかなー。
声出して盛り上げるだけなら簡単なのかもしれないけど、曲の雰囲気を壊さないように盛り上げるのは結構大変ですよね。
でも、明るい曲だし楽しくてそういう部分には8期らしさってのが出てたんじゃないかな。


んで、各期毎に歌った後はリゾナントブルー。
リゾナントってのは共鳴。
5期も6期も8期もそれぞれ魅力たっぷりだけど、それぞれの魅力が共鳴するのがモーニング娘。なのかなって思わせるセットリストだよね。
そんな娘。だからこそ、小春ちゃんが卒業した今でも変わらない気持ちで見ていけるんだと思います。
それじゃ皆さんおやすみなさい。
寝る前に「おやさゆみん」って心の中で1000回言えると夢の中にさゆみんが登場するらしいよー。
ふふふん♪