八戸

今日は八戸の事について書こうかなーと。
もうさ、3日も前の事だけどさ、せっかく行って来たんだからさ、書き残しときたいと思ったのさ。
へへへ。


土曜日の朝5時に出発!
の予定でしたけど兄貴が見事に寝坊。
それでもさささっと準備を済ませて5時15分くらいには家を出ました。
今回、同じく八戸に行ったいしころさんはこの時点で残り400キロ切ったぜーとか言ってましたね。
家から八戸まで600キロくらいだったので200キロの差。
とりあえず、どれくらい差を詰められるかチャレンジしてみた。
八戸までノンストップ作戦で頑張ろうかと思ったけど、兄貴が止まれ止まれと言うので仙台のちょっと北の辺りで休憩。
調子に乗って飯も食った。
うむ、30分以上のタイムロス。
そこで食べた牛タン丼も微妙な味。
まぁ、SAの食事なんてそんなもんさね。
そっからは止まらないで八戸まで走行。
残り150キロくらいのところでいしころさん達が八戸に到着したとか。
結局、50キロくらいしか縮まらなかったよね。
へへん!!
八食センターって場所にいるらしいので、そこで合流。
なんか海産物がたくさんあったよ。
た、た、高まったよー!!
買った物をすぐに焼いて食べれるとあっちゃ、もはや焼くしかない!食べるしかない!!
ってか、目の前で食べてる姿を見たら我慢できるはずないよね!
ホタテ、ほっき貝、ブラックタイガーサザエさん
そして店のおばちゃんお勧めのマテ貝。
マテ貝とかお前誰だよ?って思ったけど、おばちゃんがメッチャ勧めるからとりあえず買ってみました。
おう、そういや兄貴はカキも食べてたよ。

ホタテ、カキを焼いてる絵。
食べた後はセンター内で買い物。
土産買ったり、食後のデザート買ったり。
なぜかシュークリームを奢らされる俺。
4つ買った。
そして、俺と言ったらプリンですのでね、プリンももちろん購入。

にこにこぷりんだよん。
その後は変な島に。
なんかウミネコだらけ。

ここで先程買ったシュークリームを食べる。
買ったのは4つ、しかし人数は5人。
しょうがないのでエナジーさんは干させていただきました。

とりあえず、神社に行ってみる。
特に何もなかった。
この後は、ウミネコかっぱえびせんで遊ぶ。

なかなか楽しい。
そんなこんなで結構良い時間になったので、ホテルにチェックイン。
適当に準備して会場へ。
ホテルから会場までは歩いてすぐでした。
おひょひょーい。
コンサートは11列目で参戦。
最近では一番近かったかな。
よく見えたので、不覚にも興奮しまくった。
左隣は空席、右隣の兄貴は通路でスペースも広かった。
そして俺達兄弟は酷かった。
俺は八戸が3公演目だったんですけど、3公演目になると余裕も出て来ていろいろ見れた感じ。
近くにきたメンバーを見てたので、8人全員見れたよ、みんな可愛かたちょ。
つーか、6期のMCは意味不明と言うか、適当というか、独特の面白さがあるよね。
んで、PVコーナーは直感2。
ここでは俺の直感がまるごとロマンスやるしかない!って事で頑張りました。
うふふ。
そして、相変わらずメドレーは楽しい。
ラブマから始まるんですけど、そのイントロが好き。
あのイントロで新曲出してください。
俺、3枚買います。
そんなこんなで楽しい時間は終了。
メッチャ汗かいた。
愛ちゃんのタオルで拭こうと思ったけど、どうせなら目の前にいる愛ちゃんに拭いて欲しいと思ったからタオルは使わなかった。
でも、愛ちゃんは俺の汗を拭いてくれなかった。


公演後は兄貴とコロさんとご飯。
飲み放題は2時間なんだけど、ジャンケンで買ったら30分延長ってシステム。
飲み放題を頼んだ時に「ジャンケンしますか??」って聞かれたんだけど、負けてもこちらに損失はないのでいざ勝負。
俺がジャンケンしたんだけど、ジャンケンの時、店員の女の子となんとも言えない空気になりました。
その瞬間、俺は空気になってこの場から退散したいと思いました。
つーか、絶対地域によってジャンケンのテンポとか違う気がする。
店員の子、俺のジャンケンラッシュに付いてこれてなかったからね。
んで、この店でいろいろ食って、いろいろ飲んだ。
寿司の握り合わせ…カンパチが超絶上手かった。
刺身の盛り合わせ…カンパチが超絶上手かった。
出し巻き卵ハーフ…卵焼きとかあまり美味しいと思った事ないけど、それが間違いだと言う事に気が付いた。
串焼きの盛り合わせ…まぁまぁだったな。つーか串焼きは俺の専門外だ。
焼き魚(ほっけ)…俺、あまり食べなかったけど、いしころさんが上手い上手いとうるさかった。
ホヤの味噌なんちゃら…しょっぱいねん、でもうまいねん。
ナマコ酢…華麗にスルー。
レモンの輪切り…酸っぱいねん。
出し巻き卵一本…腹もいっぱいになったあたりでいしころさんが注文。一口しか食べなかった。しょうがないから俺が食べた。
エビピラフ…ふふふ、あれは冷凍食品だな。でも美味しかったよ。
やっぱり、海産物だな。
ジャンケンに勝って2時間半飲み放題だったので、メッチャゆっくりできた。
でも、開演が早かったのでゆっくりしても22時。
その後はホテルでいろいろ。
基本、パソコンで動画見てたよね。
滋賀っツマンと相撲の動画が面白かった。
そんなこんなで、0時も過ぎたので寝る事に。
もちろん、遠征の時は愛ちゃんと添い寝。
添い寝と言うかスリ寝。
久々に再会した愛ちゃんのタオルは誰かがスリスリしまくったせいで、スリ心地がイマイチでした。
だけど、里沙ちゃんのタオルにスリスリする勇気がない俺は、愛ちゃんのタオルとオヤスミ。
次の日はとりあえず仙台へ。
その前に、前沢SAで前沢牛の串焼きを食べた。
美味しいけど高すぎだよね。
そういや、盛岡冷麺も食べたね。
冷麺は微妙なり。俺はラーメンが好き。
んで、仙台に行って会場でグッズ購入。
何を買ったかは内緒♪
あ、別に面白いものは勝手いませんw
その後は駅で牛タン食べて帰宅。
もはやグルメロックンロールですね。
普通に考えれば、仙台も参戦なのかもしれないけど、今回みたいに旅行半分参戦半分ってのも面白いね。
ま、関東とかだと旅行気分って感じもしないので4連戦とかの方が良いかもしれませんけどw
秋もこんな感じで行ける場所があると良いなー。
とりあえず、秋の日程の発表が楽しみですね!ってさすがに気が早いかw