今週は天気の良い日が多いようですね。
暖かくなってきたしようやく春っぽくなってきたかな。
天気の良い週末は釣りにでも出かけようと思いますww


日曜日は福井に行って来た訳ですけど、その前に石川県内の浜を放浪。
と言っても、2カ所しか行ってませんけどねw
7時くらいに金沢の釣具店に到着。
そこでちょっと時間を潰してから浜巡りへ。
最初に向かったのは千里浜。
能登有料道路を使って行ったのですが、ETCは利用できなかったので小銭をイチイチ払うのがとっても面倒でしたw
とりあえず、到着した時に撮影した一枚。

千里浜がなんとかって書いてある石碑みたいなのもあったけど、そんなん撮影してないよねw
まぁ、俺が撮影したのはこんなのだよ。

うふ。
この写真、実は撮影するのに苦労しました。
風が吹くと↓みたいな感じでうちわが裏になるの。

さゆのうちわとかクルクル回りまくりだったよ。
しかし、クルクル回るうちわも悪くないなーと思いました。
そういえば、こんな人も居た。

この体勢で止まってるから何してるんだろうなーと思ってたんですけど、写真を撮って欲しかったみたいです。
うん、とってもくだらない一枚ですね。
その後は、車で浜を走行。
浜は何キロ制限なんだろうなーと思いつつ、適当に走る。
車を止めて浜に出て投げたりしたけど、そん時に後ろを走っていた車は結構速かったw
続いて向かったのは片山津。
最初に辿り着いた場所はここ。

んで、もうちょっと向こうの方も見に行こうって事になったんですけど、そこからの道のりがなかなか大変でした。
兄貴が変な道を「ここだここだ」と言ったせいなんですけど、通り道にいたオッサンもこんな道を通る車がいるのかとビックリしてたよね。
そんな苦労もあって辿り着いたのはここ。

ここからまた戻るのも大変だったし、やっぱりオッサンはビックリしてましたw
んで、この後は福井港の辺りで釣り。
しかし、ゴミしか釣れませんでした。
帰り際に出会った釣り人の話では、釣ってた場所は水深が浅くダメだとの事。

初めての釣り場ですのでそんな事は知らなかったよね。
まぁ、しょうがないさ。
そして我々はここで昼飯。

相変わらず、美味しかったよ。
飯食った後は、近くの上州屋に行き会場へ。
会場着いたのが昼公演の開演ちょっと前。
特にやる事もなかった我々は、車の中で仮眠。
そして、夜公演見て帰ってきましたとさ。