補助犬サポーター

今日は金曜日。
今日まで仕事の人、明日まで仕事の人、土日は休みじゃない人。
いろんな人がいると思いますけど、今日も明日も明後日も元気に頑張りましょー。
明日、明後日は滋賀とか福井でコンサートだよ。
どっちも見に行く人、どちらかを見に行く人、どっちも見に行けない人。
行ける行けない関係なしに、いつでもどこでもファンでありたいよね。
そんな私は、福井の夜だけ見に行こうと思っています。
今まで福井には何度か行った事があるけど、その度にいろんな思い出が出来た。
それもこれも愛ちゃんのおかげですので、日曜日の夜は愛ちゃんに精一杯の感謝の気持ちを持って見に行こうと思います。
感謝の推しジャンプ。
感謝のロミオ。
感謝のOAD
感謝のロマンス。
って、OADとロマンスはたぶんしないな。
ま、すべては愛の力なり。


とまぁ、俺の愛ちゃんラブな気持ちはどうでもいいとして、モーニング娘。補助犬スペシャルサポーターに任命されたようです。
詳しい事はこちらから。
ツアーグッズの売り上げの一部も寄付されるようですね。
補助犬って存在は知ってますけど、補助犬事情の詳しい事は分からない。
訓練とかも大変なんだろうし、補助犬の数も足りなかったりするのかな?なんて思いますけど、現状ではそれくらいの事しか思いつきません。
でも、こういう事がある事で、娘。から補助犬の事についてなにか発信してくれたりする事で、少しずつだけど補助犬に対しての知識も身につくし、関心も持てるかもしれませんね。
グッズを買う人も、自分のお金の一部が寄付されるって事から、ちょっとでも関心を持ったりするかもしれないよね。
ま、俺もよく分からないのでなんとも言えないのですけど、娘。の皆には頑張って欲しいなーと思います。