思い出いっぱいの会場

さゆがブログにこんな事を書いていました。
あなたぁ〜
ご飯にする?
お風呂にする?
それとも、
さ ゆ み ?(笑)
たまーにこんな感じの記事書くんだけど、こういう事書いた時に付くコメントが面白い。
普段はコメントなんて見ないけど、こういう時はちょっとだけ見ます。
そして、俺は安心する。
皆、俺と一緒だな!ってねwww
ま、俺クラスになるとこんな記事があろうとなかろうと、常に頭の中はこんな感じだよね。
元気ピカッピカッ!
さゆみキャワッキャワッ!
なおやキモッキモッ!


さてさて、そんなさゆみんとの思い出が詰まった東京厚生年金会館は今月で閉館ですね。
最後のMCで愛ちゃんの口からそれっぽい話もあって、なんだか少し寂しい気持ちにもなりました。
あ、ちなみに俺は日曜日の夜しか入ってないので、それ以前の公演でもそんな話をしていたかは謎ですw
今日はそんな東京厚生年金会館の思い出でも書いてみようかな。
あの場所で何度も千秋楽を迎えたし、小春ちゃんの卒業公演もあの場所でした。
それに、里沙ちゃんの誕生日当日にコンサートも行われましたね。
自分が一番多くのコンサートを見た会場でもあるし、娘。以外の公演もたくさん行った。
数えてみたんですけど、どうやら21回あの会場でコンサートを見たようです。
初めて行ったのは美勇伝のファーストツアーだったかな。
舞波ちゃんの最後の姿を見たのもあの会場。と言ってもあの日の夜公演には入れなかったので昼公演だったけどね。
それと亜弥コンいったら藤本さん登場して2人でGAMの曲を歌ったのも見れた。
後藤さんのコンサートにも行ったなー。
2008年の秋にきっかとさぁやが登場してミルキーウェイが3人揃った時もありましたね。
ま、その時は行けなかったんですけどw
ホント、いろいろあったわ。
会場外が狭くて嫌だ嫌だと言ってたし、そういう面ではあまり好きな会場ではなかったんですけど、やっぱ自分にとってはちょっと特別な会場ですね、東京厚生年金会館ってのは。
あの会場で行われた小春ちゃん卒業コンサート
あの公演後から止まっていた俺とモーニング娘。の時間。
それを再び動かしてくれるのは、東京厚生年金会館しかない。
そう思って行こうと決めた娘。コン
そして、日曜日の夜公演で止まっていた時間は何の問題もなく動き始めました。
推しが卒業してコンサートが面白くなかった。
誰を見て良いか分からなかった。
そんな話も聞いた事あったし、自分自身そういう経験をした事あったので、やっぱりちょっと怖かったんですよね。
でも、俺はあの時とは違うんだってなんだか自信もあったりと、なかなか複雑な心境だった俺。
そんな気持ちで乗り込んだ俺に、あの会場でみる最後のモーニング娘。のステージ。
それは俺が初めて見る8人娘。のステージ。
うん、凄く楽しかったし、今でも変わらず娘。の事が好きなんだと思った。
春ちゃんが卒業した今も、以前と変わらぬ気持ちで娘。見ていきたいと思っていたけど、以前と変わらない気持ちで見ていけるんじゃないかな。
うん、たぶん大丈夫。
ありがとう東京厚生年金会館
あばよ!