ピカッピカッピカッピカ!!!!

どうもみなさんこんにちは。
本日はいいともに娘。が出演しましたね。
みなさん、ご覧になりましたか???
俺は見事に見逃しました。
華麗に寝過ごしました。
ま、そういう時もあるよね。
つーか、そんな時間に起きるような生活はしておりませんので、昨日の時点で予約しとくべきでした。
しかし、それほどショックではない。
なぜなら、僕の部屋には8人の娘。がいるからであります。

俺、うちわを買いに東京厚生年金会館まで行ってきましたー!
ってそんなはずはないよね。
昨日の夜公演、参戦してきました。
いやー、金曜日から始まった訳で、そこから日曜日の夜までネタバレ回避するのはなかなか大変でしたw
ミクシーも今はボイスとかでチラッと目に入りそうだからログインすらしてなかったし、さゆのブログも見れなかった。
もうさ、禁さゆブログの生活とか死にそうだったよ。
ははははは。
行く事は黙っていたけど、大きい瞳の歌詞あるみたいなサプライズ出現を狙った訳ではありません。
ただ単に、行きますと宣言できるほど、娘。コンが俺の居場所だって自信がなかっただけです。
実は行くってのは結構前から決めていたんですよね。
いろんな思い出がある会場だから、そこで行われる最後の公演には足を運びたいと思っていましたからね。
参戦前はそんな気持ちと、小春ちゃんのパートとか誰が歌うのかなとかそんな事を考えていたけど、公演が始まったらそんな事は少しずつ薄れていったよね。
この先はネタバレありかな。
隠しまーす。
俺、参戦中に思ったんですけど別に誰がパートを引き継いでも、その子がしっかり引き継いでくれてればそれで良いのかなって。
その子らしく、歌ってくれればいい。
愛して 愛して 後一分
なんちゃって恋愛
しょうがない 夢追い人
この3曲が3連チャンでくるんですけど、ここが俺の中でのポイントだったかな。
春ちゃんのパートを現メンバーが引き継いでくれてたり、何人かで歌う場所で小春ちゃんが居ないってのを見たりして、今の娘。をホントの意味で受け入れられた時間だったんじゃないかな。
気が付いたら8人の娘。、8人が見せてくれるモノ、今自分が見ている光景、自分がいる空間を楽しんでいたよね。
参戦前に、リゾナントブルーやみかんが気になるって書いてましたけど、実際にその2曲が始まったら高まって盛り上がって楽しんでるうちに終わってました。
自分で言うのもアレですけど、俺メッチャ娘。ヲタやね。
アルバム曲も初見でしたけど、楽しさは凄まじかったです。
初見だから、フリとか分からないけどさ、見よう見まねでLET'S DANCE!ってヤツですね。
初めて見るはずのフリでも、このフリ俺前から知ってたんじゃね??ってくらい娘。の動きに付いていける時とかありました。
やぁばっ!
俺、里沙ちゃんとシンクロしてるんじゃね??とか思ったよ。
しかし、実際にシンクロしていたのはいしころさんでした。
オフの時に、携帯で2人同じ画像を開く事2回。
そういえば、公演中にいしころさんに騙されました。
ラブマの始まり方がいつもと違って、これなんだろー??と思ってたら
「新曲だよ。」
素直で良い子である俺はその言葉を信じた。
そしてラブマが始まった。
ちーん。
しかし、そこから始まったメドレーが熱すぎた。
ピースもトワイライトも久々な感じだけど、なんだかんだで踊れたよね。
今まで積み重ねてきたヲタクの経験値に感謝。
そういえば、大きい瞳でのれいなの可愛さは最強。
俺は赤いTシャツしかなかったから、去年の秋にてんこうさんから頂いたれいなTシャツで参戦。
そのTシャツ着ていたから、れいなちゃんばっかり見てました。
だけど、れいな。謝らせてくれ。
俺、実はれいなTシャツ着ながら里沙ちゃんばかり見てたんだ。
れいなヲタが周りにたくさん居たけど、きっと彼らも不思議に思ってたんじゃないかな??
「アレ、コイツなんか違くね??」
みたいな感じでww
とにかく、なにもかもが楽しい時間でしたよ。
行って良かった。
行くまでは若干不安もあって、楽しめなかったらどうしようとも思った。
昼夜で入らなかったのはそんな気持ちがあったから。
だけど、そんな心配はいらなかったみたいですね。
やっぱり、俺モーニング娘。の事が大好きだわ。
公演後のオフで、もはや娘。ヲタがどれだけ居るのかって感じの話になりました。
俺自身、なんだかんだで1推しって小春ちゃん
だけどさ、娘。でも他ヲタでも、感動や楽しさを分かち合えればそれで良いんじゃないかな。
そんな事を俺は昔から思ってますのよ。
モーニング娘。にもコンサートを見た人が良かったねとか、楽しかったねとか、感動したとか何でもいいから感じてくれるような、そう感じさせてくれるようなグループであって欲しいと思います。


ただ一つ、不満があるとすれば気まぐれプリンセスの衣装かな。
うさぎも可愛いけど、僕はお尻のラインが生きる衣装で歌う気まぐれプリンセスが見たかったよ。
っていう、お尻ヲタの嘆きでしたwwwwwwww