国際フィッシングショー2010

今日はパシフィコ横浜で行われた国際フィッシングショー2010に行ってきました。
フィッシングショーに行くのは初めてだけど、パシフィコは何度か行った事がある場所。
でも、前回行ったのが3年以上前なのでなんか懐かしかったですw
会場付近の駐車場は満車だったので、以前も使った事のある会場からちょっとだけ離れた場所に車を止めてパシフィコへ。
まずは入場券を買ったんですけど、2階に上がって1階に降りて入場券買って、外に出て入場ってのなんか面倒なシステムでしたw

ここが入口。
おっさんばかりだ。
事前に、各社のブースの場所は確認していたので、見るところだけ見れば良かったのかもしれないけど、どうせなのでまずは場内を一回り。
興味がある場所、ない場所いろいろあったけどとにかく人が多くて大変でしたねw
ま、人混みは慣れてるっちゃなれてるんですけどねw
一回りして、まず最初に見たのはダイワ。
今年は、投げ関連の新製品はあまり良いのが出てないんですけど、このメーカーは見なきゃダメだよねw

去年の10月くらいだったかに社名が変わって…と言っても、釣り部門はダイワのままなんですけど、ロゴが変わりました。
個人的には以前のロゴの方が好きかなー。
なんか読みにくいしねw
今年のダイワさん、凄い新商品はないけどブースの作りは凄かった!

なんと階段が設置されていて、ダイワだけ一段高い場所で展示したりしてます。
ま、階段登るのが面倒な気がしないでもないですけど、一番カッコいい作りのブースだったのは間違いないかなw

そんなダイワさんからニューライン。
0.3号のラインなんですけど、これはちょっと興味あるかなー。

ピンクっぽいこいつは去年出たダイワの最高級モデル。
ま、高いからイラネ。

白いこいつは今年発売した最下級?モデル。
白と言ったらシマノのキススぺだろーって事でこいつもイラネ。
竿の次はリール。
安くてなかなかイイヤツが出たっぽいのでそいつをチェック!

無負荷で回した感じだと、なかなか良さそうな感じでした。
あのスペックに、替えスプール1個で定価13000円。釣り具は基本的に2〜3割引きくらいで売ってるので10000円前後で買えるのかな。
ま、特に買う予定はありませんけどw

こいつはダイワの一番安いモデル。
俺、買うんだったらこれで十分かなw


会場にいたバスw

こいつらはどこからやって来たのでしょう??w
いろいろ見つつ辿り着いたのはシマノブース。

僕の大好きなシマノさん。
そんでもって投げコーナーキターよ。

左から、スピンショート、スピン、キススぺ、そして新商品のタイプR出たー!!!!
これは高まりを隠せませんね。
持ったり、色を見てみたり、プルプルさせてみたり。
キススぺ、タイプRは興味があるけどこいつらも高いのだ。
定価だと20万超えてくるおバカさんたちなので、手が出ないというか手を出したくないwww
とりあえず、投げてみたいので本間釣り具が試投会を開催してくれる事を期待w
今年はステラがモデルチェンジしたのでちょっとだけ触ってみました。
投げ以外のモノはイマイチ分からないけど、07年に出た旧モデルと比べると進化していたようですw


ダイワ、シマノと来て続いてはがまかつ
ブースにはメーカーの方がいて説明してくれるんですけど、がまかつの方は親切にいろいろ教えてくれて良い感じの人でした。
竿とかリールの性能も大事だけど、接客も大事だよね。
今年のニューモデルに釘づけの同行者3人。

この竿はエメラルドグリーンみたいな色で、個人的には無いなと思うんですけど、3人はなかなか良いとの事。
うーそーだーーー!!!!ww

ついでに、同じ色の竿立ても発売。
がまかつめ、やってくれたな!w


最後はメインステージにいた永浜いりあさんをチラッと見て撤収。
今年が初のフィッシングショーだったわけですけど、なかなか楽しかったです。
ま、一緒に行く仲間がいるから楽しかったのかなー。
以前、1人で見に行った兄貴は1人で行っても微妙だったって言ってたしw
来年は3月に行われるようなので、気が向いたら行こうかなーと思います。

じゃあな!赤レンガ倉庫!
あ、そういえば昼飯に面白いの食べました。

チャーハンの上にステーキ。
なかなか美味しかったですw