ジュンジュンの日

今日は皆様お休みでしょうか??
自分は仕事ですw
今日はなんの日なのかと思ってカレンダーを見たけど、僕の部屋にあるカレンダーは11日が赤くなってるだけで何の日かは分からなかったw
たしか建国記念とかそんなんでしたっけ??
ま、俺の中じゃ今日はジュンジュンの日でお休みって事になってますけど!w


そんな訳で本日はジュンジュンの誕生日。
22歳なのでジュンジュンは現メンバーでは2番目に年上。
でも、なぜか2番目に年上ってイメージがあまりありません。
そのへんは、8期メンバーだからってのもあるのかなーなんて。
ジュンジュンは今年の春くらいで日本に来て3年になるのかな??
初めてジュンジュンを見たのは2007年のSSA
日本語で挨拶してたけど、あの頃は日本語話すの大変そうでしたよね。
今もとっても上手とは言えないのかもしれないけど、すごく上達したと思います。
たまに変な日本語を使ったりするけど、そういう部分も留学生であるジュンジュンの魅力なのかなーなんて。
日本生まれのメンバーには出せないモノですからね。
ジュンジュンのそういう魅力がもっと出るように、もっと多くの人にジュンジュンの魅力が伝わるように、テレビとかでトークする機会がある時は頑張って欲しいですね。


CDとか聞いてるだけだと、ジュンジュンはあまりパートがないので目立たない。
数少ないジュンジュンパートの中で俺が一番好きなのはSONGSの「なんか私変われそう」ってパートかな。
初めて聞いた時、なんか知らないけどゾクゾクしたの。
来月にアルバムが出るわけですけど、その中にまた自分が好きになるようなジュンジュンのパートがあったらいいなーと思います。
今のところメインで歌ったりって事はないし、パートも少ないジュンジュン。
だけど、モーニング娘。ってグループを彩る花である事は間違いないので、今後もジュンジュンの事を応援しつつ、ふとももを中心に追いかけていきたいなと思います。