よみうりー

今日はなんか天気が良いし、なんか暖かいような気がします。
昨日は仕事終わってから、外でも走ろうかと思ったんですがあまりの寒さに断念w
走ろうと思えば走れたのかもしれないけど、それで風邪でも引いたら面倒ですからね。
皆さんも体調管理には気を付けてくださいね〜。


今日は先週発売されたよみうりランドで行われたイベントの事でもちょっとだけ書こうかなと思います。
野外だし、カップリング曲メインだし、面白そうなイベントだったんで行きたかったんですけど、その日は休日出勤の為に行けませんでした。
休出なんで休もうと思えば休めたんですけどね。
ま、そんな事はどうでもいいのです。
このイベントの流れは
1.OPENING TALK
2.Hand made CITY
3.ラヴ&ピィ〜ス!HIROがやって来たっ。
4.気まぐれプリンセス
5.インスピレーション!
6.すべては愛の力
7.NATURE IS GOOD
8.Please!自由の扉
9.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
10.その場面でビビッちゃいけないじゃん!
11.Happy Night
12.恋ING
ってな感じ。
一番最初にトークがあって、その後は歌い続けて終了って感じでしたね。
トークもなかなか面白くて、メンバーの好きなカップリング曲とファンの皆が選んだカップリング曲の発表などファン参加型のイベントみたい。
なんかこういうのって良いですね。
ファンの選んだカップリング曲は
1位恋ING
2位ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
3位その場面でビビっちゃいけないじゃん!
4位Hand made CITY
5位弱虫
でしたね。
弱虫ってのは個人的には好きだけど、5位に入ってくるとは以外でした。
他の4曲は順当って感じですかね〜。
なんか皆好きそうな気がします。
ま、自分の場合はちょっと違う感じの曲が好きかなーなーんて思ったりもしますけどw
んで、歌った曲は11曲な訳ですけど、すべては愛の力以外はどこかで歌った事がある曲ですね。
個人的には、もっと古い曲も歌って欲しかったかなーって気もするかな。
でも、恋ING、Happy Night、NATURE IS GOODの3曲はこの時のメンバーで歌うのは初だったと思うので、そういう意味では新鮮でしたね。
ま、以前に見た事あるとかそういうのは、何度も現場に行った事のある自分のような人間の意見ですので、初めて見る人にとってはすべてが新鮮だったのでしょうかね〜?
と言っても、やっぱり新しいツアーが始まる時なんかはいつも新鮮な気持ちで臨めるし、そういう部分はいつまでも変わらないのかなと思うし、やっぱりそうでありたいですよね。
そんな訳で、なかなか楽しいDVDでございました。
春ちゃんのいる9人娘。の姿を見て泣いたとか、さゆのチラチラ見える肩が気になって仕方なかったとか、いきなり噛んでしまった愛ちゃんが可愛すぎたとかそういうのは内緒の話。
ってか、野外のイベントとか参加した事ないので、いつかは行ってみたいものですね。
そんな訳で、またいつかこんなイベントやって欲しいなーと思う新垣さん好きの…間違えた。
新潟産のなおやさんでしたとさ。