愛佳ちゃんの誕生日

本日は愛佳ちゃんの17回目のお誕生日です。
愛佳ちゃんおめでとー♪
今日まで元気に成長してくれた事が嬉しくて嬉しくてお兄ちゃんは涙が止まらないよ。
とりあえず、今はリゾナントライブの私の魅力に気づかぬ鈍感な人をリピート中ですw
最近は、プラチナ9DISCOの方ばかり見てたけど、俺こっちの方が好きかも。
ま、それはどうでもいい事ですかねw


愛佳ちゃんはそれなりに長い間、それなりに気にかけて見てきたメンバーですので、その中でいろいろあった。
加入した頃はさ、周りのみんなが「なんで光井なんだろう?」って言ってたし、ネット上でもあんまり評判良くなかったのを覚えてる。
ハロモニ。とかでオーディションの様子を見ていた人達は、他に気になる子がいたりしてそういう声になったのかもしれないけど、ハロモニ。見てなかった自分は「今後はこの子が入るんだー」とか、なんか面白い子だなって感じたくらいだったかな。
ま、そんな感じだった俺ですが、愛佳ちゃんの握手会に行ったりしてるうちに気になり始めたのかな。
今では会場に行くと愛佳ちゃんカラーのTシャツ着てる人が増えましたけど、昔はほとんどいなかった。
Tシャツの数=その子のファンの数なので、愛佳ちゃん色の少なかった頃は曲中のコールや声援も少なかったよね。
俺自身も赤いTシャツだったので、見た目は愛佳ちゃんファンじゃないし、中身も愛佳ちゃん1推しって訳じゃないけど、何色着てたってコールも声援も送れる訳ですから、自分なりに頑張って声は出してたかな。
去年の誕生日にも書いたけど愛佳ちゃんに対しては、好きだって言うより応援したいとか見守っていきたいって気持ちが強いんですよね。
もちろん、好きだから応援したいとかって感情が生まれてくるんでしょうけど、好きって気持ちより応援したいって気持ちの方が、大事にしたいんですよ。
好きだって気持ちはコールとか声援に直接つながらないのかなって、会場でボードとか出してる人を見てると感じちゃうのでね。
って、なんか愛佳ちゃんの事あまり書いてないねw
ここからは愛佳ちゃんの事を書くと、愛佳に誓います。
俺は愛佳ちゃんの事可愛くて仕方ないのだけれど、愛佳ちゃんの事をあまり可愛くないと感じる人もいるみたいです。
ま、正直な話、見た目の可愛さでは娘。メンバーの中では上位ではないかなって思いますけどね。
別にそれはそれで構わない。
人の魅力ってのは見た目以上に中身だと思ってますからね。
たぶん、愛佳ちゃんは名前にイカってついてるくらいなので、スルメイカなんですよ。
スルメとか見た感じあまり美味しそうじゃないけど、噛めば噛むほど味が出てくる。
愛佳ちゃんも深く知れば知るほど魅力が見えてくる、そんな子だと思います。
テレビとかでチラッと見た人とかに、中身の魅力まで知ってくれと求めるのは無理かもしれないけど、モーニング娘。のファンとしてコンサートとかに足を運ぶ人には少しでも良いから愛佳ちゃんの事を見て欲しいかなって思いますね。
そりゃーさ、人それぞれ推しメンってのがいますので、推しが出てる時は難しいかもしれない。
だけど、愛佳ちゃんにはソロがあったりもしたし、推しが出ていない時に愛佳ちゃんがステージに立ってる事もあるかもしれない。
個人的には、そういう時間を推しを見てる時間と同じくらい大事にして欲しいなって思います。
会場にいるファン中には、推しが出てない時間は座ってたり、後ろ向いてたり、トイレに行ったりする人がいるけど、そういうの凄く勿体ないと思います。
別に愛佳ちゃんを見て欲しいと言ってる訳じゃないですよ。
推しがいない時間も楽しめた方が、コンサートは楽しくなるって思うだけです。


去年の12月に小春ちゃんが抜けて、現在は8人で活動しています。
自分はまだ8人の娘。を見ていないのですけど、小春ちゃんのパートだったところで愛佳ちゃんが引き継いでる部分もあるみたいですね。
春ちゃんのパートを後輩が引き継いでくれるのは嬉しいですね。
2人は声のイメージが全然違うので、愛佳ちゃんが歌うとどうなるのかなって気になっています。
春にはそういう部分も楽しみにしつつ、コンサートに足を運びたいなと思ってます。


愛佳ちゃんに誓ったけど、結局愛佳ちゃんの事はあまり書いてないような気がしてならない。
だけど最後にこれだけは言わせて欲しい。
愛佳、俺の妹になってくれ。

この1年が愛佳ちゃんにとって素敵な1年になる事を祈ってます。
今後もこっそりと応援していくつもりですが、その中で愛佳ちゃんの成長した姿や、最高の笑顔を見れたら良いなと思っちょります。