ロング=ショート

今年の正月は何も発表ないだろうと思いながらも、ちょっとだけ何かあるんじゃないかなって気もしていた。
モベキマスの初日、何かあれば誰か日記に書くだろうと思ってた。
そんな時、飛び込んできたのが里沙ちゃんのショートカット情報。
いつかショートカットになった姿も見てみたかった俺。
でも正直な話、この情報を最初に目にした時に少し戸惑った。
なぜなら俺はショートよりもロングが好きだから。
完全なロング>ショートな人間なのです。
今まで里沙ちゃん以前にもロングからショートに変わった子は何人かいる。
現在のメンバーで言えば、愛ちゃん、絵里ちゃん、愛佳ちゃん、リンリンちゃんの4人かな。
ロングからショートに変わる度に思う事があった。
ショートでも可愛いけど、ロングの方が好きだったなー。
絵里、愛、チェン、愛佳。
この4人をもってしても打ち破れなかったロング>ショートの法則。
しかし、それを今ブチ破ろうとしている子がいる。
そう、新垣里沙ちゃんである。
ショートカットになった日に、ウェブ上に画像が上がっていたので俺はすぐに確認した。
見た瞬間に思った事、それは「可愛いけど、やっぱりロングの方が好きだなー」だった。
また、いつもと同じようにロングの前にショートは敗れ去った。
俺はそう思ったよ。
しかし、俺は気がついたんだ。
ロング絶対主義の俺は、ショートカットの新垣里沙と真正面から向き合えていないのではないだろうか?
ショートはロングに勝てないと勝手に決め付けてるだけで、ショートの新垣里沙の魅力の2%くらいしか見えていないんじゃないか?という事に。
そう思った俺は、ロングが好きだとかそういうのを抜きにして、ただの里沙ちゃん好きなヲタクになった。
そうなった瞬間、世界が変わったね。
新垣里沙と言う1人の女性の前には、ロングもショートも平等だと言う事に気がついたね。
それに気がついてから、俺はショートカット里沙ちゃんの魅力にどんどんハマっていったよ。
里沙ちゃんに会いたい…その気持ちだけが日々積み上げられていきます。
だけど、里沙ちゃんに会うのはもうちょっと先。
きっと、桜が咲く頃に会いに行けるんじゃないかな。
だから、今の新垣里沙を詰め込んだ作品が欲しいよね。
現在、中野で行われてる公演はDVDになるでしょう。
だから、今の新垣里沙は動画では残る。
でも、動画以外にも1つ作品が欲しいの。
俺は今の新垣里沙ちゃんが詰まった写真集が欲しい。
だから事務所さんお願いです!俺の為に…いや新垣里沙を愛する全ての人の為に、そして里沙ちゃんの為に写真集を出してください。


無駄に長く書きましたけど、俺が言いたいのは写真集出してくださいって事w
それだけなら3行くらいで書けるのにねw