卒業メモリアルDVD

最近は、路面の状況が最悪なので出かけるのも一苦労。
道路に残ってる雪が変な形で凍ってるので、その氷だか雪だかわからないモノで滑ってフラフラ。
俺の車はまだマシな方なんですけど、酷い車はホントフラフラしてるわハマって動かなくなるわで道路は大混乱ですw
対向車がフラフラしてると、こっちに向かって突っ込んでくるんじゃないかと不安になりますw
天気はひとまず落ち着くのかな??
今日からはもう少し楽に走れる事を期待w


さてさて、今日はと言うか日曜日の深夜に小春ちゃんの卒業メモリアルDVDを見ました。
発売から2週間、ホントはもっと早く見るつもりだったけどなかなか時間が取れず、ようやく見れましたよ。
内容は、
・オーディションの思い出
・加入当時の思い出
・思い出のコンサート
・思い出の楽曲
・ソロ活動の思い出
・4年間のモーニング娘。
・メンバーからのメッセージ
・ラストステージ
・小春ちゃんからのメッセージ
ってな感じ。
思い出を語る部分が多く、それと並行して昔の映像が流れるんですが、それを見ながら懐かしいなーと思いましたね。
そうそう、小春ちゃんが「新潟ではハロモニ。が1ヵ月遅れで放送してた」なんて言ってましたね。
そういうの聞くと、やっぱり小春ちゃんは新潟の子なんだよなーって感じたり、加入前からモーニング娘。を好きなんだなーって感じられてちょっと嬉しかった。
それと、思い出の1つとして新潟のコンサートの事を語ってくれてるのも嬉しかった。
好きな曲が「歩いてる」と「みかん」だったりってのも嬉しい。
なんか、小春ちゃんの言葉の一つ一つが凄く嬉しいんですよね。
なんで嬉しいのかとかよく分からないけど、小春ちゃんが思い出を語ってくれてる事が嬉しいのかなーなんて。
涙なんて、東京厚生年金会館に置いてきたつもりだったけど、ところどころ涙を流しながら見る俺。
どうやら、涙はしっかり持ち帰ってきたようですw
そんな泣き虫なおやが一番泣いたのは、さゆから小春ちゃんへのメッセージを見てる時。
このDVDの中でレインボーピンクをまたやりたいと小春ちゃんが言ってるんですが、さゆもまたやりたいって言ってくれてた。
そして、ナインスマイルのラスト4公演ではそれが実現した。
まず、それがとっても嬉しかった。
それと、さゆが小春ちゃんへ卒業おめでとう的なメッセージを送ってる時も俺ちょー泣いた。
わたしゃさゆみんに感謝の気持ちでいっぱいだよ。
感謝って気持ちは愛ちゃんや里沙ちゃん、そして絵里とかれいなに対してもありますけどね。
このDVDの最後は小春ちゃんからのメッセージ。
その中で小春ちゃんが「これからも応援して欲しいし、小春も頑張るし、これからもよろしくお願いします」って笑顔で言ってくれてるけど、今の俺にゃその言葉と笑顔だけあれば十分。
またどこかで笑顔で頑張る小春ちゃんに会える事を楽しみに待ちたいなと思います。