2度目の春

過去のツアー振り返りも今回で最後。
今日は今年の春のプラチナ9DISCOの事を振り返りたいなーと思います。
9人でのツアーを見ていくたびに、9人の事を好きになっていった自分。
いつか見てみたいと思っていた9人でのオリジナルアルバムツアーを9人が大好きになった時に迎えられて良かったかなーなんて。
毎年、春ってオリジナルアルバムでのツアーが行われてきたから、去年の春にあるのかなーなんて思ってたけど、シングル大全集の時よりも、今年の春の方が9人への想いが強くなってたから今年の春がプラチナ9DISCOで良かったよ。
ツアー前にこんな事書いてた俺。

俺は、今のモーニング娘。が好きで、そこに居る9人が好きなわけ。
そのうちの誰が欠けても嫌だし、増えるのも多分嫌なんだろうなー。
こんな事を思うようになったからか、今の体制が崩れる時が俺のヲタク人生の終わりかなって思うようになりましたw
俺は今の娘。と共に散る!みたいなww


そしてこの春、念願のオリジナルアルバムツアーがあります。
今までは、ツアー後もこのアルバムツアーを先に見ることで、モチベーションと言うか、なんつーかそれっぽいものを保ってこれたんですよね。
ようやく来る、アルバムツアー。
ずっとずっと見たかったアルバムツアー。
それが目前に迫ってきてる、ホント待ち遠しい。
だからかな。楽しみなプラチナのその先が今の自分には全然見えてこない。
今の娘。になってからの長い時間。
どの時代の娘。よりも、今の娘。が過ごしてきた時間は長い。
その集大成というのか分かりませんが、今の娘。が詰まったツアーが終わったら、俺は抜け殻になりそうな気がする。
春以降も今の娘。が好きって言うのは、変わらないんだと思うんですけどね。
でも、今までと同じようなペースで見ていけるかって聞かれたら今の俺には分からない。
きっと、今こうやって考えたりしても答えなんて見つからないのでしょうね。
どうなるか分からないから、春は思い切り楽しみたい。
この先どうなったとしても、悔いがないようにしたい。

こんな気持ちで迎えた春ツアー。
凄く楽しかったし、良い内容のツアーだったと思います。
今でも、毎日のようにDVD見てますからね。
そういえばこのツアーの時は仕事が暇すぎて、お金が無かったんだw
そんな春は初日回避で2日目から参戦。
たしか連番者はひろりんだったな。
現場で初めて聞く曲が何曲あったけど、初日でビックリしたのは夢から覚めて。
この曲はいつか聞きたいと思ってた1曲だったので、聞けて嬉しかった。
それと香水。
娘。の曲以外を歌う事に抵抗を感じる人もいるかもしれないし、自分の中にもそういう気持ちってあるのかもしれないけど、そういう小さな事なんてどうでもよくなるよね。
曲がどうこうって事より、ステージ上で歌ってるメンバーがどうかって事が大事なんじゃないかなー。
それはれいなが歌ってた美学にも言える事かな。
ま、いろいろ思う事があった初日だったね。
この後、滋賀と福井の4連戦。
参戦前に愛佳凱旋企画の事を日記に書きまくったねw
ま、それも良い思い出なのかな。。
滋賀での連番はよっちさん。
シングル大全集の時に愛佳ちゃんが復帰した名古屋でも連番だったし、愛佳ちゃん関係の時は連番なのかなww
滋賀での夜はプロ野球チップス買いまくって付属のカードで高まった記憶がw
いつでもどこでも俺はバカだなーとw
次の日は福井。
福井での公演は久々だったなー。
4年振りになったのかな?
雪の中でのヲタ芸以来かしら?
この日は昼はピン。だったけど隣にしっぽさん登場。
夜はいしころさんと連番。池原とかも来て4連だったね。
なんかバカやったりで楽しかったよ。
そういやまた滋賀公演あるんよね、福井とまた連チャンなんよね。
今年の春の滋賀と福井では、いろいろ考える事があったなー。
良い事も、あまり良くない事も俺の頭の中に凄く残ってる。
続いては長野。
ふなさんとペアルック事件ですね。
同じTシャツ着て入れることが素敵だなーと思いつつ、似た者同士の連番を楽しみました。
2人で必死になってロミオした記憶があります。
一緒になってジャンプした記憶があります。
ま、そのロミオとかジャンプの疲れで次の日に新潟であったダイワの試投会で思うように竿が振れなかったけどねw
んで大宮と群馬。
大宮はひろりんと連番。
ジュンジュンヲタなのに、青いTシャツが似合わないと思うんだが俺の気のせいだろうか??
夜はよっちさんも加わって3連番。
この3人だとやっぱりヲタ芸に走るよね。
まぁ、恒例行事w
群馬は珍しく昼だけ参戦。
この日は米さんと連番でした。
初見の米さんの隣ではしゃいでた記憶があります。
そして、千秋楽の東京厚生へ。
ここでの連番はころころさん。
この日、初めて夢追い人を聞いたんだけど良い曲だなーって思ったよ。
ツアー前にプラチナ9DISCOの先が見えないーとか言ってたけど、夢追い人聞いたらその先が見たくなったよね。
夢追い人…愛ちゃんなんかは常に夢は持っていたいって言ってるけど、それはきっと皆同じ。
夢を追い続けていく姿、夢が叶う姿。
そういうのを見ていきたいなーと思える、思わせてくれた曲。
ホント、この曲好き。
これからも娘。を見ていこうと思ったけど、ずっと楽しみにしてたアルバムツアーが終わって、やっぱり若干燃え尽きた感のあった春。
ちょっとマッタリ参戦スタイルで行こうかなーと思ってた秋。
そしたら小春ちゃん卒業ときちゃいまして、小春ヲタとしても娘。ヲタとしても燃え尽きたんかなー。
ま、とりあえず今はのんびり。
周りじゃ正月のハロコンの話も出てるけど、俺が8人のモーニング娘。に会うのはもうちょっと先かな。