2度目の秋

今日はリゾナントライブの事を思い出してみようと思います。
新体制で迎えたボンキュッボンやシングル大全集と比べると、ツアー前の高まりとかはそれほどでもなかったかな。
その証拠に、記事を読み返してみても「セットリストどんななのかなー??」くらいしか書いてなかったよ。
でも、いざ始まってみたらやっぱり楽しいし、思い出がたくさん詰まったツアーになりました。
後々、アルバムに収録されることになる3曲やカバー曲があったりと今までにないようなセットリストだったしね。
そんなリゾナントライブの初日は座間。
座間とか微妙に遠いし、駅から会場までもちょっと歩かなきゃならんのが面倒だよねw
ま、そんな事はどうでもいいのだ。
座間で迎えたリゾナントライブの初日、ここで一番印象に残ってるのは愛佳ちゃんのソロかな。
なんかソロがあるんじゃないかとか、そんな噂もありましたけど基本的にそういう話は聞き流すのが俺。
だからまさかあるとは思ってなかったんで、とってもビックリ。
そして、愛佳ちゃんに贈られる声援が凄く嬉しかった記憶があります。
この曲を歌う愛佳ちゃんがツアーの中でどう変わっていくのか、それもこのツアーの楽しみの一つになった瞬間。
この日の昼はひろりん、夜はいしころさんと連番。
愛佳ソロがあるツアーで、愛佳好きな人との連番で始まったのも何か怪しいげな縁を感じますなww
座間の次は群馬。
群馬の会場裏の広場でキャッチボールした記憶ありww
そのせいで、公演前から背筋がいたいって言うアクシデントw
でも、この日の連番が斎藤君だった為、なんかの曲で一緒にロマンス発動。
なんか知らんけど、定期的にと言うか、ツアーに一度くらいはヲタ芸する日があるなー。
ま、そういう時は連番者が総帥か斎藤君なんですけどねw
群馬の後は、富山長野の4連戦。
富山はいしころさんと連番予定だったけど、送別会かなんかで行けなくなったとかで、昼公演は久々のピン。
夜もピンの予定だったけど、ふなさんとよっちさんが居る場所へ逆ドリして3連番でした。
昼はピンだったけど、両隣がなかなかのヲタクで楽しかった。
知り合いと連番が一番楽しいけど、知らないヲタでも一緒に盛り上がれると結構楽しい。
そんな忘れかけていた気持ちを思い出した富山昼。
なんか、昼公演終わった時に「ありがとうございました!」とか言われたけど、あーいうのもなんか良いわ。
んで、夜は3連だったのですけどやっぱりヲタク3人集まるとキモいねw
ま、俺以外の2人は最前帰りだったので、しょうがないかーw
レモン色で3人がそれぞれ違うメンバーの名前を叫んだりして、楽しかった記憶がありますだ。
あ、そういえばこの日は富山で愛ちゃんコールだったね。
良かったのか悪かったのか俺には分からないけど、あの時の全てを肯定する奴と全てを否定する奴は間違ってると思うんだ。
ま、こんな話はやーめよ。
んで、次の日長野。
長野に昼はふなさんとよっちさんと3連、夜はふなさんと連番。
この会場は、座席は狭いし、段差のない席の一番後ろだったりと席に関して良い思い出はないねw
てか、凄く古い会場だったような気がするw
もう俺、あんな会場行かないぞーー!ww
でも、どんな会場だろうと楽しいね。
愛するメンバーと信頼できる仲間がいれば、俺はいつでもどこでも楽しめるのだ!
そして次は新潟。
この時の公演が最後の小春ちゃん凱旋になりましたね。
この日は昼も夜もよっちさんと連番。
ちょっと前に、新潟での連番は小春ちゃん好きな人とって書いたけど、よっちさんなら間違いないなり。
あ、そういえばこの時はなーさんも連れて行ったよ。
この公演後の記事を読んでみたけど、ありがとうがなんとかとか、いつまでも新潟が小春ちゃんのふるさとであれるようにとか書いてたね。
ま、そんな事書いておいて最後は手のひらさゆみんとか訳の分からん終わり方。
とりあえず、自分で自分を殴ってやりたいと思ったよw
そんで、リゾナントライブのラストは大阪。
連番者はいしころ様。
ん?この時が愛ちゃんヲタいしころさんとの最後の連番かな?
まぁ、彼が誰推しだろうと俺には関係ない。
誰推しでも一緒に楽しんで、盛り上がれる事が大事なのだ。
そういえば俺、この日に愛ちゃんが言った言葉が凄く嬉しかったんだ。
それは「先輩達に自慢できるモーニング娘。」って言葉。
それが嬉し過ぎたのか、なんなのか分からないけど、俺は千秋楽後にこんな事書いてる。

今の娘。ってさ、
頼りになるんだかならないんだか良く分からない愛ちゃんが居て。。。
しっかりしてるんだろうけど、泣き虫な里沙ちゃんが居て。。。
ホント何言ってんだかよく分からないけど、周りを和やかにしてくれる絵里ちゃんが居て。。。
自分が一番とか言いながら、実は周りを良く見ているさゆが居て。。。
いつも強気で頑張り屋のれいなが居て。。。
若干空気が読めないけど、いつも元気な小春ちゃんが居て。。。
頭が良くて、周りに気を利かせられる愛佳ちゃんが居て。。。
メンバーやファンが大好きなジュンジュンが居て。。。
面白いんだか面白くないんだか良く分からんギャグを言うリンリンが居る。
そんな今の娘。が俺は好きなんだろーなー。
愛ちゃんが先輩達に自慢できると言うなら、俺もヲタクの先輩達に自慢したいと思います。
過去の娘。に負けないくらい今の娘。は輝いてるって。。。
そうだ!どうせなら愛ちゃん。
未来の娘。にも自慢できるモーニング娘。にしてちょうだいな。

ツアーが始まる前は、ボンキュッボンやシングル大全集と比べ高まりが少なかった。
でも、終わった後の充実感とか満足感ってのは、これ以前の2ツアーよりもあった気がします。
千秋楽の大阪とか遠いよーとか思ったけど行って良かった!
東京厚生なら会場が嫌いだと文句を言い、大阪なら遠いと文句を言うw
俺ってなんてわがままヲタクw
そんな俺ですけど、大宮ソニックとかなら文句言わないよ。
あの会場はなかなか好きです。