最初の秋

昨日はヲタ仲間の皆様と忘年会。
良く会う人とたまにしか会わない人がいますけど、皆キモくてとても盛り上がりましたよ。
そんな中でも、俺のキモさはなかなかのレベルだったような気がします。
これで、年内の遠征は終了ですね。
次の遠征は2月かな??
国際フィッシングショーが行われるパシフィコに行く予定w
興味がある人は一緒に行きませんか?
って、そんな人居ないかw


今日はボンキュッボンのツアーの事でも書いてみようかなーと。
藤本さんが抜けて、9人体制になってからの初ツアー。
それを迎える前の自分の気持ちってどんなだったかなって日記を読み返してみた。

自分の娘。ファンとしての始まりは、ごっちんと4期の4人を好きになったから。
ごっちん卒業コンサートには行けなかったけど、あいのの、梨華ちゃん、そして最後によっすぃ〜
4期みんなの卒業を見送った事が1つの区切りになったからかな、何度もメンバーが変わってきた娘。を見てきたけど、今回は今までとはちょっと違う感覚。
「変わったモーニング娘。」じゃなくて「新しいモーニング娘。」を見る、そんな気持ちです。
自分のファン歴は5期の娘。歴よりちょっと長いくらいだから、加入した頃から見てきたのは5期から。
辛いことも多いから悩んだ時期もあっただろうけど、諦めずに頑張ってる姿。
そうやって強くなり、成長してきた5期の2人が引っ張っていくモーニング娘。、それをこれから見ていけるのが凄く楽しみ。不安がないって言ったらウソになるんだろうけど、期待のほうが全然大きいです。


リーダーは愛ちゃん。
リーダーっぽくないって声もあるようだけど、自分はそうは思わない。
今まで見てきたものが彼女のすべてならそうかも知れないけど、こっちから見えないところでしっかりしてる部分もあると思うし、リーダーを意識する事でこれから成長していく部分もあると思う。
愛ちゃんで6代目のリーダーになりますが、今までのリーダーに負けないくらい立派なリーダーになってくれるんじゃないかな。
どんなリーダーが最高のリーダーかは分かりませんが、きっと愛ちゃんらしく素敵なモーニング娘。を築きあげてくれると思います。


サブリーダーは里沙ちゃん。
サブリーダーで歌ってるときもサブ的なポジション。
リーダーで歌でエースの愛ちゃんとは正反対のポジションになります。
愛ちゃんよりもリーダーに向いてるって意見も多いし、歌でもメインになれる実力はある。
なのになんでこのポジションなのかなって考えると、里沙ちゃんって人を生かせる人なんじゃないかなって、そんな気がします。
グループである以上、そういう役目の人って絶対に必要だと思うんですよね。
スポーツなんかでも、エースがいてもそれを生かせる人がいないと話になりませんから。


そんな愛ちゃんと里沙ちゃん。
立場の違う2人だからこそ、お互いの見えないところをカバーできるんじゃないかな。
2人だったらきっと素敵なモーニング娘。を見せてくれる、そう信じてます。
5期が引っ張り6期が支える。そして7期と8期がついていく。
今までの娘。も大好きだったけど、これから見ていく娘。が1番好きになるんじゃないかな。
なんとなくそんな気がします。

なんていうか、日記って良いですね。
こうやって、その時々の気持ちを書き綴る事で、今こうやってあの時の自分がどんな気持ちだったか思い出せる。
俺、もうちょっと日記書くの頑張ろうかなw
ま、そんな事はどうでもいいとしてねww
2年前の自分、珍しく真面目に書いてるみたいですねw
よっすぃ〜の卒業を見届けて、新しい娘。の始まりかー。
そういう気持ちと、5期の2人が作り上げる娘。が見たいって気持ちが重なって、なかなかの想いを抱いてツアーにのぞめていたっぽい。
不安な気持ちもあるけど、期待の方が大きい。
きっと、コレが一番正直な気持ちだったんでしょう。
でも、初日の公演を見ているうちに不安なんかなくなった。
なくなったと言うより、不安な気持ちで娘。を見るより、精一杯の声援を送るのがファンの務めだボケ!とか思ったの。
だから、その日のアンコールは全力で叫んだ。
でもさ、意外とアンコール叫ばない人が多くてちょっと頭にきた記憶がある。
アンコールするとかしないとかについて、記事も書いてるしねw
とりあえず、娘。への熱い想いと、ヲタへの若干の怒りで始まったツアーだったのかな。
それと、今後いろいろお世話になる愛ちゃんヲタとの連番もここから始まったの。
その後の長野の公演では、里沙ちゃんが怪我してましたね。
ファンとして、怪我してもステージに出て来てもらえるのは嬉しいけど、同じステージにいるのに娘。のフォーメーションに一カ所穴が空く姿は見ていて寂しい。
怪我とかするのはしょうがないのだろうけど、なるべくそういうのはないほうが良いよね。
長野の次は東京厚生。
土日で3公演見たんですけど、土曜日は里沙ちゃんの誕生日で、みんなでお祝いしたなー。
昼公演だったかな?
カッチョイイゼ! JAPANの時に、突然ハッピーバースディが流れたんだよ、うん、間違いない。
それと「みかん」が初披露されたのもこの日だったよね。
日曜日には愛ちゃんのソロ曲が変わってた。
変わる前もミニモニ。で変わってからもミニモニ。の曲だったけど、ミニモニ。好きだった自分としては、愛ちゃんがああいう形で歌ってくれたのは嬉しかったよ。
俺さ、東京厚生は嫌いな会場だとか言ってるけど、あの会場にはたくさんの思い出が詰まってるの。
東京厚生の後は、三重と静岡へ。
三重の頃は、新潟組の若手が元気で皆で遠征したなー。
ま、それが最初で最後の若手全員での遠征になったのだけど、アレは楽しかった。
居酒屋で「さゆー!」とか叫びだしたりねw
たぶん、俺がさゆさゆうるさくなったのはこの時の三重がきっかけかなw
そして、静岡ではケンシロウです。
どうもありがとうございました。
ま、個人的には静岡には同い年のれいなヲタとの最初で最後の連番ってのも思い出の1つだよ。
そして、また東京厚生に参戦。
絵里の企画のある日に参戦したのだけど、あの日の事も俺の中では思い出の1つ。
あの企画は、失敗だったって言われてるけど、絵里の笑顔と連番者の涙が俺の頭の中に残ってるから、どうしてもあの企画がただの失敗だったとは思えない。
きっと、この頃からかな。
俺が企画に対して、いろいろ考えるようになったのは。
誰かの為に何かしてあげたい…そういう気持ちで動いた結果が悪い形で終わるのって嫌じゃないですか。
ま、企画ってのは何が良くて何が悪いのか今でも俺には分かりませんけどね。
んで、次の週も東京厚生に行って千秋楽。
新体制で迎えた初のツアーのラスト。
自分でもビックリするくらい盛り上がって、公演後にはズボンを絞ると汗が出てくる状態w
ま、それくらい楽しかったし、そうなれるくらい娘。は魅力たっぷりだったって事かな。
ゲストとして美勇伝が参加したツアーだったので、公演のすべてを娘。で作り上げたって訳じゃなかったので、その点ではちょっと物足りなさを感じたけど、そんなんは次のツアーに期待すれば良いやって話。
メンバーの成長とすべて娘。で構成されるツアーへの期待が高まる最初の秋だったかなーなんて。
あ、そういえばグッズでポップコーンあったよね!
あれは美味しくなかった。心からそう思う。