99の思い出

俺さ、小春ちゃんが娘。に加入してからの娘。コンに何回参戦したか数えてみたんですよ。
そしたらなんと99公演!
多い少ないとかとりあえず無視して、100までギリギリ届かない結果となりましたwww
俺自身は数とか全然気にしない人間ですのでアレですが、気にする人ならあらかじめ数えておいてちょうど100で終わりましたー!とか言ったのかもしれませんね。
ま、100って数字にこだわって追加するのは俺の参戦美学に反するのだよ。
数ってのは結果として出るだけのモノ。
それが今回たまたま99だっただけの話。
そんな99の中にはいろんな思い出がある。


2005年の秋、バリバリ教室の武道館の時に、俺以外は夜公演入って1人で寂しく外で待機。
あの時は、いろんな意味で寂しかったよ。
その場に誰もいない寂しさよりも、楽しかった娘。コンがあまり楽しくなかった寂しさ
それに身内とのテンションの差とかがいろいろ俺を悩ませたよ。
さらに、2週間前の新潟公演で小春ちゃんの事を応援しよう!って思い始めたのに、それがなかなか出来ない自分へのなんとも言えない気持ち。
ま、そんな時代があったから今があるのかもしれないよね。


んで、年が明けてハロコン行ってちょっとだけヲタクとして復活して迎えたレインボー7
このツアーは新潟公演から始動。
公演以外の時間も凄まじい盛り上がりだったよ。
麻琴と小春ちゃんの2人がいた最後の新潟公演。
良い思い出ですな。
そんで4月に神奈川行ったのよ。
里沙ちゃんの凱旋だーとか言って張り切ってた自分。
そこで若干悪ノリしてやりすぎて、ちょっと後悔もしてるのだけどそういう事から学ぶ事もあるですじゃ。
ちょっとだけ人として、ヲタクとして成長出来たような気がする神奈川だったかな。
んで、SSAに行くんだけどその前にコンコンと麻琴の卒業に関しての発表がありましたね。
そんなわけで、10人体制での最後の娘。コンになったSSA
10人の娘。が好きだった人にとっては、特別な気持ちがあったのかなって。
あんときはそんなん分からなかったけど、今になってなんとなくわかるかなー。
んで、夏ハロとリボンでコンコンと麻琴が卒業して8人で迎えたカレー。
俺バカだからさ、MCで里沙ちゃんが「週に一度はカレーですよね〜」って言ってるの聞いて、ツアー中は週1でカレー食べてたよ。
ま、そんな里沙ちゃんは「声」を歌ってたのだけど、それを初日に見た時に自分でもビックリするくらい泣いたんだ。
バラライカもなかなかの衝撃だったけど、初日は声が一番印象に残ってる。
涙の理由は自分でも分かりませんのですが、この頃から里沙ちゃんの事すきだったのかなーなんて。
そうそう、そういえば初日に曲終わりで小春ちゃんがはける時に「カレー食べてこよっ」とか言ってた。
今でもアレは謎だよ。
謎だらけの初日、そんなカレーの始まりでした。
んで、その後の新潟でな〜さん持って会場に。
自分でも思うんだけど、な〜さん持ってるヲタクは気持ち悪いよね。
はっはっは!
その次は武道館。
ここでれいなのシャイニーGを初めて見た。
なんてこったい。
こいつは名曲だ、れいなが可愛ずぎるぅっっ!!!とか思ったヤツ、どうしようもねぇな。
俺が友達になってやるぜ!
とか思ったよ。
レインボー7も楽しかった、でも自分の中でそれ以上の何かを見つけ始めたカレー。
そんな気持ちを抱いて、千秋楽である名古屋に突入!
気合十分で乗り込んだら、コンサートが始まる直前に兄貴にメガネ壊された…はははは。
ま、視力は気合で矯正して、コンサートは楽しんだ。
終わったーとか思ったら、最後の最後で恋のビクトリーだよね。
高まった兄弟は、まるごと発動。
こうなってしまったら誰も止められないのだ。
俺、通路席だったから、通路の真ん中くらいで左左右右左右左左右右左左右左右右のコマンドを撃ち続けたのであった。
そんな感じでカレーは終了。
この後、年末に愛佳ちゃんの加入の話があったのかな。


そして、年が明けて07ハロコン
ここでよっすぃ〜の卒業発表。
んで、8ビートが始まるわけだけどこの春も新潟から始動。
昼は前の席だったので平和でしたが、夜は後方でお祭り。
あんときはいろいろいたよ。
ハムスター、トナカイ、ピカチュウ、ビール、とっくり、ごくう、ベジータ
誰だよ、娘。コンと仮装大会勘違いしたヤツ…すいません僕たちでーす。
その後は松本、山梨の4連戦。
松本、チケット1円伝説とかありやしたね。
山梨、風林火山ブームに便乗して調子に乗りやしたね。
ん?そういえばたむが投げたれいなのスリスリタオルが天井に引っかかって取れなくなったのは山梨だったかな。
落ちてこないれいなを見て、俺の頭の中は「OH!TANAKAっち!OH!TANAKAっち!」だったよね。
その次の週は北海道遠征。
旭川だったかな?5連番くらいで青空トレインやったんですが、その時に俺の目の前は壁でもう進めませんって状態になったの。でも、後ろのセアさんは止まらなかった。
僕は後続の車両と壁に挟まれ、大破しましたww
ま、それよりも笑顔イエスヌードのフリコピしてて、座席のひじ掛けにケツを強打したのが痛い思い出ですけどねw
その後は、大阪行った。初の大阪参戦。
この時は、愛ちゃんは怪我してて踊れなかったんだよね。
1人だけ離れて、ステージの端にいる愛ちゃん見ながら、なんか寂しいなーって想いと、そんな愛ちゃんに寄り添ったりしているメンバーを見て温かさを感じたり。
怪我なんてしない方が良いんだろうけど、そういうところから見えてくる絆みたいなのもあるでやんすね。
ささ、大阪後はSSAですね。
昼はファミリー席。
この時は、まともによっすぃ〜の事を見れなかったよ。
よっすぃ〜ってそれまで俺が見てきた娘。にはずっといたメンバーだったから、いなくなるんだなって実感がわいてきた瞬間凄く寂しくなった。
だから見てると涙が止まらなかったの。
でも、昼泣きまくったおかげか、夜は泣かなかったよ!
ごめん、ウソ付いた。
セレモニーでは涙と鼻水がデロンデロンでございましたとさ。


とりあえず今日はここまで。
この後に、藤本さんの脱退があり、9人体制となった娘。との思い出はまた後日。
ではでは!