完全燃焼

ステージ上でいつもよりもはしゃいでる姿。
メンバーと抱き合ってる姿。
9人で並んで歌ってる姿。
レインボーピンク
アンコール。
セレモニー。
ふるさと。
SONGS前に見せてくれた9人で円陣組んでの「しょい!」。
ダブルアンコールにトリプルアンコール。
マイクを通さずに届けてくれた小春ちゃんの声。
セレモニーなどがあり、いつもより長いコンサートになりましたが、そこで自分が目にしたもの、感じたもののすべてが良い思い出になりました。
ホント、俺にとっちゃ最高のコンサートでした。
今年はいろいろ良い事があったけど、本当に良い1年になるかは卒コン次第…そんな日記を以前書きましたが想像以上に素敵なコンサートになり、ホント最高の1年になりました。
まぁ、最後の公演が良かったせいで、終わってからの反動っていうんですかね、そういうのもハンパない。
とっても晴々とした気分なんだけど、終わったんだなーって気持ちから来る脱力感もなかなかのもんです。
なんとなく、こんな気持ちになるんじゃないかなとは思ってましたけどね。
でも、小春ちゃんを見続けて、笑顔で卒業する姿を見届けられたし、小春ちゃんを笑顔で送り出せたから悔いはない。
悔いの残るような形で今を迎えていたら、晴々とした気持ちにはなれなかったんじゃないかな。
正直、この先自分がどうなるのか分からないけど、そんなんは今考えてもしょうがない。
自分の見える範囲で、小春ちゃんや8人の娘。に動き出した時に、自分の気持ちも少しずつ動き出していくんでしょうね。
それまでは、特に何かを考える事もせず、生きていけばいいのかなーなんて。
たぶん、俺は12月6日で燃え尽きたんです。
今の9人になってから小春ちゃんのTシャツが赤になって、良くも悪くもいろんな意味で赤く燃え始めた俺は12月6日で完全燃焼。
でも燃え尽きたと言ってもそれは俺の中のモーニング娘。久住小春への想いや、9人のモーニング娘。への想いであって、俺の中にはまだまだ燃やせるものも残ってるのかもしれない。
頭の中で思ってる自分と、実際の自分。
これが全く同じなら何も問題ないけど、そう上手くいかない時もあるのかなー。
とりあえず、私は私がわからないって事です。
娘。ってグループが好きだと思ってたけど、推しの卒業後に見に行ったら面白くなかった。
そんな話も聞いたことあるし、自分自身も4年前に同じ経験してる。
どうなるかなんてそん時にならないと分からない。
ま、とりあえずしばらくは変な事考えずに気楽に生きていこうと思います。