明日から東京での公演が始まりますね。
土曜日2公演、日曜日2公演。
自分は日曜日の2公演見に行きます。
今まで何度も足を運んだ東京厚生年金会館だけど、なんかちょっと感慨深いものがありますね。
そういう意味ではいつもとちょっと違った気持ちで見に行くのかなーとか思うけど、公演を楽しむって気持ちはいつも通り持っていたいなと思います。
これ持っていくの忘れたら、会場に入れないからね。
入場する時にチェックされるからね。
チケット持ってても、楽しむ気持ちがない人は入れないぞー!w


小倉の夜公演くらいからかな。
もう少しで小春ちゃん卒業なんだなーって感じ始めたのは。
俺の場合、小倉の夜が終わったら残りは2公演ってのが頭にあったから、その辺りで意識し始めたのかも。
そういうのが卒業に対しての実感なのか分からないけど、気持ちの面で変化があったのは間違いないかな。
ま、俺の気持ちがどうとかってのは散々書いてきたから書きませんw
今日は今回のコンサートで歌ってる「友情〜心のブスにはならねぇ!」についてちょっと書きたくなったので書こうかなーと。
おとめ組さくら組
当時は6期メンバーまでしかいない時代でしたので、小春ちゃんと8期の3人はいませんでしたね。
4人が入るならどっちかなー?とか考えた事もあったけど、今回のツアーではおとめ組に小春ちゃんとジュンジュン。
さくら組には愛佳ちゃんとリンリンが加わって歌っていますね。
んで、小春ちゃんが参加しているおとめ組が歌ってる曲の歌詞にこんな部分があります。

いつかここを離れ
巣立って行き必ず
成功するから

いつかというか、その日はもう2日後なんですけどねw
卒業する事を踏まえての選曲なのかどうか分からないけど、このツアーで聞けてよかったかなーなんて。
このフレーズを小春ちゃんがどんな気持ちで歌ってるのか俺には分からないけど、このフレーズを聞くと小春ちゃんの事しっかり送り出せそうな気がするし、今後も今までと同じような気持ちで応援していけるような気がする。
それと、今回は歌ってないけどこの曲にはこんな部分もあるんですよね。

孤独に負けそうな時
ここに戻れば良い

ここってのは今まで一緒に歩いてきた仲間のいる場所の事だと思うんですよね。
そりゃーまぁ、娘。の中に戻るってのは無理なんだけど、辛くなった時に隣に戻ってくる事は出来ると思うんですよ。
歩んでいく道は別々でもいつまでも支え合える、9人はそんな絆で結ばれた仲間だと思いますからね。
絆ってのは見えないものだから、あるのかどうか不安になる時もあるかもしれないけど、今の9人はそれがしっかり存在する気がします。
そんな9人のラストは笑顔で見届けたいものですね。
卒業公演って言うと、涙が付きものですけど心が笑っていればそれでいいのかなーなーんて。
だからみんな、公演後は笑顔で会おうぜ!