素直な気持ち

土曜日仕事に行って、帰って来たのは日が変わった深夜2時半。
なんか兄貴が起きてたので、6時半くらいまで娘。コンのDVD見てたよ。
とりあえず、兄貴がジュンジュン可愛い可愛いとうるさかったです。
そんなん言われなくてもわかっとるわー!!
と思いつつも、さゆの方が可愛いと言ったら「お前、目が腐ってるんじゃないか?」とか言われたよww
ま、結局どっちも可愛いと言う事で落ち着きました。
んで、6時半くらいに寝て10時に起きて11時に本多さん登場で電気屋巡り。
特に買うモノもないかなーと思ったけど、微妙に欲しかったデジタルオーディオを購入。
車以外で遠征する時とか、釣りに行った時にあると便利ですからね〜。
俺、説明書とか読むの嫌いなので、データの転送と基本的な操作方法をなんとなく学んで終了w
こんな感じなので、デジカメもレコーダーも完璧には使いこなせてないよねww
ま、完璧になったらその先が面白くないので、完璧は求めないのが俺ww
読むのが面倒なだけだろーって突っ込みは無しですよw


さてさて、小春ちゃんの卒業まであと一週間。
本日、神戸で行われたコンサートが終わり、残すは東京での4公演。
泣いても笑っても今の9人でステージに立つのは4公演。
泣いても笑っても過ぎていく時間なのであれば、出来るだけ笑っていたいよね。
今、自分がこうやって笑顔で楽しく娘。ヲタやれてるのは小春ちゃんがいたから。
2005の秋、今から4年前の事だけどあの頃の俺って娘。を見るのがちょっと辛かった。
ピースの頃からファンやってるけど、梨華ちゃんが卒業してからしばらくの間は娘。を見ていても面白くなかったからね。
完全に、娘。ファンとしては死んでたよね。
今はそれなりに熱くファンやってるけど、あの頃って俺の心は凍りついていたよ。
そんな俺の凍った心を少しずつ溶かしていったのが小春ちゃん
春ちゃんがいるから今がある。
今日は、ちょっとあの頃の事を思い出したのでそのお話。
似たような記事を書いた事あったかも??
まぁ、お暇があれば読んでください。


2005年の春に梨華ちゃんが抜けて、小春ちゃんが加入。
当時娘。で1推しだった梨華ちゃんと入れ替わりで入った新潟出身の子。
第一印象は、新潟出身でなんだか気になる存在だから、ちょっと見ていこうかなーって感じだったのかな。
んで、バリバリ教室で小春ちゃんの初凱旋。
あの頃はマコもいて、新潟に2人が帰ってくるってのが嬉しかったな。
そんな想いもあったけど、絶対的な推しっていうのかな、ヲタ的な感覚で見れる子がいなくて、連番者とヲタ芸ばかりしてた。
騒ぐだけ騒いで迎えたアンコール。
今考えると、この時のアンコールが1つのターニングポイントかな。
この時に見た、1人の小春ヲタ姿。。。今でも俺の目に焼き付いています。
春ちゃんのタぺ掲げて、誰よりも熱く、誰よりも大きな声で小春って叫んでた姿が俺の目には最高にカッコ良く見えた。
そして、俺は一体何をやってるんだと、ちょっと自分が情けなくなったよね。
あの時見た、あの人の本気。
それが自分の中の何かを変えたんだと思います。
年が明けて迎えた正月のハロコン
俺の中で小春ちゃんに対する気持ちの変化があったからなのか、小春ちゃん自身にもなにか変化があったからなのか分からないけど、それまでに見てきた小春ちゃんとは凄く印象が変わったように感じたし、笑顔が素敵な子だなーって思った。
ようやくここで小春ちゃんの魅力に気が付き始めたんだろうね。
それからどんどん小春ちゃんに惹かれていった俺。
元気いっぱいな小春ちゃんが見れるコンサートに行くのが楽しい。
笑ってる小春ちゃんを見ると、見てるこっちまで笑顔になれる。
身内のみんなから小春ちゃん可愛かったよとか、良かったよとか、カッコよかったよとか言われると凄く嬉しかった。
身内のみんながそういう事言ってくれる時って、いつも笑顔だったし小春ちゃんがみんなを笑顔にしてくれてるみたいで嬉しかった。
もしかしたら、普段の会話の中での些細な事なのかもしれないけど、そういう事から幸せを感じられたし、そう思えるくらい小春ちゃんの事大好きになってたんだよなー。
春ちゃんを好きになれて、コンサートに行く回数が増えた。
春ちゃんばかり見ていた時期もあったけど、少しずつ他のメンバーを見る時間が増えた。
増えた分、他のメンバーの事も好きになれた。
他もメンバーも好きになれたから、娘。ってグループも好きになれた。
だから凄く楽しかった。
ファンとして1人のメンバーを追いかけていた時期もあったけど、今みたいに誰を見ていても楽しんでる方が、いろんな意味で視野が広くなったと思うし、俺は今みたいな生き方の方が好きだね。
ちょうど、小春ちゃんに興味を持ち始めた06の正月のオフで「1人のメンバーを追い続けないと得るモノはないよ」って言われた事がある。
たしかに1人を追い続けた方が、そのメンバーから得るモノは大きいし、多いのかもしれない。
でも、他のメンバーから得られるモノもたくさん見逃してると思うし、それ以外にも何か見失うようのかもしれない。
どちらが正しいとかないし、どちらも間違っていないと思う。
どっちを選ぼうとか考えて決めるんじゃなくて、自分の気持ち素直になって見ていけば、気がついた時には自然と自分らしく歩けてると思うんだよね。
中には、こだわりとかそういうのを持ってて素直に歩けていない人もいるのかもしれないけど、そんな窮屈な気持ちで生きてちゃ本気で楽しむ事なんて出来ないと思う。
ま、俺はこんな考え方でも、こだわりすら持てないヤツはダメだ!なんて考え方もいるかもしれないけどね。
ってか、素直な気持ちで生きるってのが俺のこだわりなのかな。


なんかまとまりのない話になったけどそれはまぁ気にしないw
細かい事は気にしないのが俺流なのだw