久々の釣り

結局、今週も日曜日しか休めなかったけど、それなりにゆっくりできたかな??
おとなしく家でゴロゴロしていれば良かったのかもしれないけど、兄貴が免許の更新に行くので送ったついでに釣りに行こう作戦決行www
兄貴には交通費と言うか送迎費として、1000円とラーメンをおごってもらったよ!
それで釣りにも行けるんだから、運転くらいちょちょいのちょいだよね。
釣りに行くのはいつ以来だろう?
横須賀行った時は横須賀港に恋い焦がれ。
会場着いたら里沙ちゃんに恋い焦がれ。
静岡に行った時は、高速道路から見える堤防に恋い焦がれ。
会場着いたらさゆに恋い焦がれ。
福岡行きの飛行機から見える海に恋い焦がれ。
会場着いたられいなに恋い焦がれ。
もはや、海が好きなのか可愛い子が好きなのか分からないよねww
いや、どっちも好きなんですw
とりあえず、久々に竿を持って海に繰り出したんですが寒いw
でも、釣り人はたくさん居たよw
そんでもってサーファーもたくさん居たよww
こんな寒いのに海に入るなんて君達正気??とか思うけど、実は気温よりも水温の方が高かったりするんでしょーね。
ってか、釣り人たくさんと言ってもみんなそれなりに暖かそうな格好して防寒対策バッチリ!
そんな中、ジャージで登場した俺とか、きっとバカみたいにカッコ良かったと思うw
この時期は狙ってる魚も人それぞれ。
キスに青物。
ま、俺クラスになると欲張りなのでどちらも狙える準備はしていきましたwwww
とりあえずキス釣りから始めて見ようかなーと準備しながらキス釣りしてるおっさんの様子をうかがう。
うん、まったく釣れてないよねwww
そんな中で釣りあげるのが俺!かもしれないw
準備完了して、フルキャストじゃーーー!といきたいところだったけど、久々なので控えめにw
そこそこ投げて、キスのアタリを待つも反応なしwww
次は近くに軽〜く投げる。
ボケーっと巻き上げてると、キスのアタリがあったような??
半信半疑で上げてみると、

いました。キス太郎君の登場です。
しかし、小さいww
心優しい僕は、海に帰してあげたよ。
近くで小さいサイズが釣れるなら、仕掛けを変更して飛距離は出ないけどアタリは出る仕様に。
ほっほっほ。
続けて近めに投げたらまたアタリ。
仕掛けを変えたので、アタリは大きく出るのですが、サイズ的にはさっきと同じくらいかなーと思ってたら、

うーむ、ちょっとだけサイズアップかな?w
ま、心優しい僕は海に帰してあげたよ。
良いサイズのキスが居る事を願ってもう一度投げる。
すると、またアタリはあった。
しかし、期待できるほどのアタリじゃないw
上げてみると、

やっぱり同じようなサイズww
今度こそ!
と思ってもう一度挑戦!
そしたらさ、

変なヤツ登場www
ここで、僕の心が折れました。
周りは釣れていないけど、青物狙いに変更。
湾内、外海どちらも狙ってみたけど、まったくダメwww
そんな事をしてるうちに、兄貴を迎えに行く時間になったので終了ww
釣果的には全然だったけど、久々に釣りが出来て楽しかったー。
今年はこれで釣り収めかな??
それなりに楽しめたので一年の締めとしてはまぁまぁ良い感じ。
釣りも現場もそうだけど、毎週毎週行くよりも、ちょっと間を空けた方が楽しめるのかもしれませんね。