きかく

春ちゃんが卒業って事で当然のように企画が立ってる。
3種類くらいあるのかな??
相変わらずと言うか何と言うか、卒業公演でのサイリウム企画が立ちあがってるので、それに首突っ込んでる。
滋賀の企画について書いた時だったかな。
春ちゃんにも一回くらいはそういうのプレゼントしたいなってここに書いたのは。
そして、12月6日に迎える卒業公演がその一回になる。
だから企画としてやるのであれば成功させたい。
そんな事を思って毎日ミクシーのコミュに書き込みしてる。
俺とか基本的に「こーした方が良いんじゃない?」とか「ここはまずいんじゃない?」って事しか言わないので、あんまり印象良くねーかなww
今日は手を貸しますくらい言ったらどうなん??って言われたしねw
俺だって、ホントはアレコレ言いたくない。
でも、誰かが言わなきゃならない事もあるだろし、企画の現状も先の事も全く見えてこない。
このままでいいのかな。。。
たしかに突然の発表だった。
見切り発進で始まった企画であるのは間違いない。その辺は企画者の方々も言ってますからね。
でもさ、いつまでも見切り発進を言い訳には出来ないでしょ。
やると言いだしたからには、責任を持って取り組んでもらいたい。
こっちにもなんか伝わってくるくらいのホンキを見せて欲しい。
そうじゃないと、誰もついてこないと思う。
俺自身、現状じゃ協力したいとか付いて行きたいって気が全然起きませんし。
企画か…企画ってなんなんだろうね。
今までいろんな公演を見てきたけど、企画がなくても会場が1つになる瞬間って何度かあった気がする。
でも、そうなる時は必ずきっかけってのはあったかな。
メンバーが一緒に歌いましょうとかそんな感じのね。
なにかないと1つにならない。
だから企画って存在するのかな。
でも、企画ってのは「きっかけ」って感じじゃないか。
あー全然わかんねー。
たぶん、企画ってのがなくてもこのツアーの千秋楽には小春コールは起きる。
来場するファンの中には少なからず小春ちゃんの卒業公演って意識があるだろうから、誰かが小春コールを始めればそれがきっかけで、周りにも広がっていくと思いますからね。
もしかしたら、それだけで十分なのかもしれない。
今までの新潟凱旋でコールだけでも嬉しそうな笑顔を小春ちゃんは見せてくれたからね。
そう思いながらも、一色に染まった会場を小春ちゃんに見せたいと思うのは小春ヲタとしての俺のエゴなのかな。
ヲタとしてというか、1人の人間としてのエゴなのかなと、そんな事も思う。
自分でもその辺の事は良く分からない。
でも、サイリウム企画をやるのであれば、卒業なんだから協力してもらえて当たり前だとか、サイリウム配ってしまえば成功するとかって軽い気持ちでやっちゃいけないよね。
今までコミュ内の発言で、軽い気持ちでやってるのかしら??と疑問を感じる事も。
そんなだから、たぶん俺といろんなヤツが反発するんでしょうね。
俺が企画を重く考えすぎてるのか、それとも相手が企画を軽く考えすぎてるのか。
でも、どちらも同じなのは小春ちゃんにとってモーニング娘。最後の日を最高の日にしたいって事。
考え方はどんなに違っても、この気持ちは同じだと思うし、目指すものは同じだと信じてる。
だからもうちょっとだけぶつかってみようかな。
ぶつかった分だけ分かりあえると信じて。