卒業

昨日の事になりますが、松戸で行われたモーニング娘。のコンサートに行ってきました。
土曜日の時点で、小春ちゃんが今回のツアーをもってモーニング娘。およびハロープロジェクトを卒業するという話は聞いていましたが、自分が小春ちゃん本人からそれを聞いたのは昨日の事。
卒業。。。
意外と言えば意外だけど、次は小春ちゃんかもしれないなーって気持ちも心のどこかにあった。
でもさ、本音を言えばモーニング娘。として活動する小春ちゃんの姿をもうちょっと見ていたかったかな。
推しの卒業っていつか迎えるものだと思ってけど、それがいつ来るのかなんて自分には分からない。
だから、いつその時が来ても良いように、その時が来た時に後悔しないように、自分なりの真っ直ぐな気持ちでずっと応援してきた。
だからかな、卒業って事実をすんなりを受け入れる事は出来ました。
今まで、1推しの卒業ってのは何度か経験してきたけど、卒業の時点でハロプロから離れるってケースは初。
卒業してからも同じような形で見に行く事は出来なくなる。
それなのに今までで一番素直な気持ちで、卒業していく小春ちゃんの背中を後押し出来るような気がする。
モーニング娘。久住小春しか知らない自分たちにとっては、それがすべてだったのかもしれない。
でも久住小春と言う1人の人間にとってモーニング娘。である事がすべてではないのだから、いろんな事に挑戦して欲しいと思う。
春ちゃんの身を置く世界がどこであれ、ずっと応援していきたい。そういう事は以前から思っていたしね。
まぁ、正直なところやっぱり寂しい気持ちもありますけどね。


せっかくですからいろいろ書きますけど、今年の秋でツアーに何公演も参戦するの最後にしようと思ってました。
とりあえず、今回は今までの半分くらいの参戦数にして、その後は1公演ずつくらい見ていければ良いかなーなんて思ってたんですよね。
でも、状況が変わった。
このツアーは出来るだけ多く見ておきたい。
仕事が忙しくて、土曜日が休めるかも怪しい状況なので、そんなに行けないけど出来るだけ多く行きたい。
そして千秋楽は、小春ちゃんモーニング娘。として活動してきて良かったなって思ってくれるような公演になったら良いと思うし、自分自身も小春ちゃんの事を応援してきて良かったなって思いたい。
春ちゃんモーニング娘。として過ごす最後の日を最高な日にしたい。
そんな事を思います。
今まで一緒にモーニング娘。を応援してきた皆様。
このツアーが終わってからの事なんてなんにも分かりませんけど、12月6日まではよろしくお願いします。