大会見学

今日は大会に出場する兄貴の付き添いみたいな感じで上越まで釣りに行ってきました。
兄貴と本多さんと3人で行ってきたけど、俺以外の2人は昨日も同じ釣り場へ行ってきたのw
3時半くらいに出発して、付いたのは5時前。
最近は、この時間だとまだ薄暗いですねw
でも、そんな中でもすでに釣りしてる人居たよw
大会は6時からなので、こんな時間から釣りしてる人は大会とは無関係の方々。
兄貴は受付やら何やらの為に大会の本部に行きましたが、俺と本多さんは大会と無関係な人なので、準備をして先に釣り始めました。
天気も良いし、波もない。
今日は釣れるかもと期待をして竿を出し遠投。
しかし、アタリは無し。
隣で釣ってた本多さんが近めのポイントで2連。
どうやら昨日から近いポイントの方が釣果が良いらしい。
俺もちょっとポイントを近くして見るとアタリあり。
のんきに釣ってると、大勢の人がこちらに向かって歩いてきた。
どうやら、大会が始まるらしいw
こんな大勢の方が居る場所で窮屈な思いして釣るのは嫌なので、本多さんとともにエリア外へ逃亡ww
その後も、ポツポツと釣りあげてましたが、時間が経つにつれてアタリも少なくなってきた。
1回戦の終了が近づいてきたので、とりあえず終了。
途中で兄貴と合流して本部まで戻る。
兄貴は2匹。周りの人もあんまり釣れてないみたい。
検量終えて今日は1回戦敗退だなーとか言ってた兄貴ですが、なんだかんだで2回戦へ。
腹減ったからなんか食いに行こうと企んでいた我々の野望はここで儚く散りましたww
これから2時間。飯抜きなりw
2回戦の時間も、本多さんと釣ってたけど全然ダメww
俺なんて途中からは、遊んでたしねww
んで、2回戦が終わって表彰式などなど。
優勝した方が3匹だったので、今日の大会は渋かったなーと。
そういえば、なんか不正があったとかないとか。
バナナがキスに変化したとかそんな話もチラッと聞いたけど、バナナをそんなふうに使うなんてー!
そんな事したらジュンジュンに怒られちゃうよねw
まぁ、なんていうか俺は大会に出てなかったけど、こういう話を聞くとなんかガッカリ。
なんか後味悪いよね。
大会後は別の浜に移動して、ちょっとだけ投げの練習。
今日の調子はまぁまぁでしたねーw
んで、4時くらいにようやく昼飯。
朝の4時以来の飯になったので12時間ぶりの飯w
久々の飯にテンション上がってたくさん食べたら、ちょっと食い過ぎてテンション下がった。
釣りでもテンション上がったり下がったりで、今日はなかなか大変な一日だったよww
ちなみに今日、一番テンションが上がったのはダイワのねーちゃんのホットパンツ姿ですかね。
フトモモ党代表の拙者的にはテンション上げざるを得ない状況。
まぁ、もうちょっと若い子が良かったよ。
兄貴と話をしたおっさん曰く「あのねーちゃんはあんまり若くねーだろ」って話ですしねww
そういや、そのねーちゃんが新橋にある「なんくるないさ」って沖縄料理屋が超美味しいって教えてくれましたww
今度機会があれば行ってみようかww
いや、行かねーかww