思う事をつらつらと

今日は特にやる事もないので、洗車したり電気屋行ったりカメラ屋さんに行ったり釣り具屋で餌やったりの1日でした。
先週、サファリ行った時に携帯のカメラで撮影したんですが、携帯のカメラじゃまともな写真は全然撮れなかったw
やっぱり、デジカメ君があった方がいいなーと感じたので、カメラの価格調査。
どうやら、キタムラが一番安いっぽい。
さすがカメラのキタムラ!
でも、買うにしてもどれを買おうか悩む。
性能、デザイン。
個人的にはこの二つが重要なんですけど、高性能とカッコ良さを兼ね備えたヤツはないみたいw
まぁ、今すぐ使う用事がある訳じゃないし、もうちょっとのんびり考えようかなww
それと、そろそろ新しいレコーダーが欲しいなーなんて。
今使ってるのはDVDレコーダー。
こいつはアナログ放送しか録画出来ないので、そろそろ買い換えたい。
高画質なハイビジョン画質で撮らないと、綺麗な愛ちゃんに失礼だと俺は思うんだ。
テレビがシャープのアクオスちゃんなので、レコーダーもアクオス!にしようと思ってるけど、レコーダーだけの性能ではパナの方が良いらしい。
なんか詳しい事は分からないのですけど、アクオスはいろいろ制限があるとか??
まぁ、普通に使う分には問題ないらしいんで、俺みたいな素人には関係ないのかなー??w
こちらももうちょっと考えてから買おうかなー。
でも、こちらはちょっと高いので若干躊躇するよねwww


僕と電気屋物語はこれくらいで終了ww
最近、ちょっと考えてる事がある
なんで俺は新曲イベに申込みしなくなったのかなって事。
たぶん、俺って最近のハローの流れの中で生きていくのが嫌なんでしょうね。
俺の言う最近のハローの流れってのは、握手ってのを餌にヲタを釣るってやり方の事。
ファンであれば、大好きなメンバーと握手がしたい。
その為なら、CDをたくさん買う!ってファン心理を利用した、なかなか嫌な売り方ですよね。
まぁ、ある意味商売上手って言うのかな。
最近は特にそのやり方が酷くなって来て、それに対して文句を言うファンも居るみたいだけど、こんなになったのは事務所のやり方に疑問や不満を感じながらもなんだかんだで付いてきたこちら側にも責任があるんじゃないかな。
ヲタクは握手があればどんな条件でも食いつく。
↑のはちょっと言い過ぎでしょうけど、そんなふうに思わせてしまってるこちらにも問題があるのかなーなんて。
まぁ俺がこんな事思っていても、事務所も売り方は買えないだろうし、ヲタもそれに文句を言いながら付いてくのかなー。
とにかく、俺は握手でヲタを釣る事務所と握手の為にCDを買うファンって現状が嫌なんですよ。
俺はさ、やっぱりモーニング娘。ってグループが好きで、その中で活動してるメンバーが好きで、その子達の歌が好き。
だからCD買ってる。
なんつーか、俺はCDを買う理由を握手がしたいからにしたくないの。
今の世の中、金さえつぎ込めば年に何度も握手は出来る。
俺の中ではやっぱり憧れの存在って言うのかな?そんなあの子達との握手を金で買うような事はしたくない。
握手ってのは貴重な物であって欲しいと思ったりもするから、回数が多いのもなんか嫌だわ。
握手を多く経験することで馴れ馴れしくなるのも嫌。
↑にも書いたけど、憧れの存在ですからある程度の距離は離れていないとなんかね。
もちろん、皆メンバーの事が好きだから握手がしたい。
好きだから、目の前にいるメンバーと一言でも良いから話がしたい。
その気持ちは分かる、俺だってヲタクですからね。
でも、やっぱり握手の為って部分が強くなりすぎてるんじゃないかな。
てか、事務所もヲタクいじめてないで、新規のファン獲得にでも力を入れればいいのにさ。
今、こうやって必死になってくれるファンを手放さないのも大事。
でもホントに大事にしなきゃいけないのは、それほど熱狂的じゃないけどCDは買ってくれていつもイベントに申し込んでくれる人や初めてCD買ってイベントに申し込んだ人達だと思う。
そういう人達がどれくらい居るのかなんてわかんねーけど、きっと居ると思う。
でも、結局当選するのはたくさんCD買って申し込んだヲタクがほとんど。
もしかしたら、必死になって応援したい気持ちが、新しくファンになってくれるかもしれない人たちを蹴落としてるのかもしれないよね。
結局、事務所とヲタクの間にファンが付け入るスキはないって事かな。
事務所も、新規のファン獲得よりも現状のファンを手放さない事に力を入れてるのかなー。
どうせヲタしか参加しないようなイベントなら、やらなくてもいいんじゃない?
そりゃヲタはイベントがあった方が喜ぶでしょう。
イベントがないと、文句を言う人も多いし、CDの売り上げも落ちるのでしょうね。
どれくらい落ちるのか知らんけど、イベがないと売り上げが落ちて存続できないようなグループならいっそのこと解散しちまえばいい。
いや、ホントは解散してほしくないけどさ。
それくらいの覚悟でやっても良いんじゃないかなって話。


昔はモーニング娘。って名前に支えられてきた部分が多かったけど、今の時代その名前が足を引っ張ってる部分もある。
名前を聞いただけで「モームス?全然興味ないわw」みたいな事思う人多いと思うんだ。
個人的にはそれがとっても悔しい。
あんた今の娘。の何を知ってるんだよ?と言いたくなるよね。
しかし、世の中と今の9人の間にはモーニング娘。って大きな壁があるのは事実。
でも今の子達なら、その壁を壊してくれるんじゃないかなって思ったりもする訳。
先日のDS行って、そういう気持ちも強くなった。
2人の歌声が好きだって気持ちも強くなったし、まだまだ2人には可能性があるのかなって感じた。
そして、それは2人以外にも言える事。
むしろ、可能性って部分では5期の2人よりも大きな期待が持てるよね。
きっと8期なんてまだまだこれからだぜ?
モーニング娘。って壁をぶち破れるのはモーニング娘。だけ。
今の9人ならやってくれる。
そんな気がします。