なんちゃって恋愛

今日から連休でーす。
5連休とかあっという間に終わるんだろうなーとw
ヲタ的な予定はありませんが、それなりに楽しい連休になるかなーなんて思ってますw


さてさて、本日はモーニング娘。さんの40枚目のシングル「なんちゃって恋愛」の発売日ですね。
皆さん、もう手に入れました??
必死系フラゲヲタの自分は、昨日のうちに手に入れましたよー。
今回は、初回版のAとB、そして記念版を購入しましたの3枚です。
イベントの申込みを3回出来ますが、たぶん申込みはしないかなー。
あ、そうそう。
このCDの発売記念で握手会が開催されるようですね。
開催場所は滋賀、福井、山口、新潟。
滋賀だけ15日で、あとは17日だったかな。
どの場所も出演者は2人らしいですが、その県の出身メンバーは出演するみたい。
凱旋って事になる訳ですが、その辺を気にするのは我々のようなヲタクだけなんでしょうねー。
一般人にとっては、その辺の事はあまり関係ないのでしょう。
でもまぁ、こうやって地方に足を運んでアレコレやるのも大事な事なのかな。
どれくらいの一般客が握手をするのか分からないけど、そんな方達との触れ合いを大切にして頂きたいよね。
あ、ちなみに俺は行けないですw
夜勤じゃなければ、去年の11月11日みたいに仕事終わってから直行!ってのも出来たんですけどねw
まぁ仕事が夜勤なのでしょうがないw
握手したかったかと聞かれれば、したかったと答えますが、そんな事よりもせっかく小春ちゃんが地元に帰って来るのに、その姿を見れないのがちょっと悔しいよね。
仕事サボって行くのは、俺の「無理せず気楽にのほほんスタイル」に反するので、17日は大人しく仕事に行きますw


と、イベントの話はこれくらいにして曲の方の感想でも書きたいなと。
好みの曲かどうかって話をすると、そんなに好きな感じの曲じゃないかな。
でも、ラップがあったり、ちょっとテンポが変わったりと、いろいろ変化のある曲で聞いてて面白いかなーなんて。
まぁ、この辺は好みの問題なので、聞いた人によって感じ方は違うのでしょうね。
それと歌詞。
とりあえず、つんく♂さんのブログで「秋に心濡れる曲」と書いてありましたw
んで、20歳そこそこの女の子が主人公で、

恋人の居ない自分の寂しさはわかっているが、
友人たちが上手に割り切った恋愛「なんちゃって恋愛」を楽しんでいるのを
うらやましく思いながらも「そんな恋愛はだめだよ」って突っ込みを
入れている、そんな設定です。

本当に心から信じあえる人との恋愛なんて一生に一度出会わないかも
しれないわけで、そう思えば打算的に毎日を楽しく過ごすための恋愛を
上手にこなすのも本当は悪いわけではないのかもしれない。

そういう葛藤の中で青春を乗り越えていくわけですね。

って感じに仕上げたらしい。
とりあえず、葛藤って部分は凄く伝わってきますよね。
歌ってる娘。さん達も、こういう部分を表情等で表現してくれてるのかなー。
中野で見た時は、歌詞とか知らんかったんでその辺の事まで意識して見れなかった。
次に見るときは、その辺もちょっと意識して見れたらいいかなー。
その時を楽しみにしながら、今は曲でも聞きこんでましょうかねw