土曜日も日曜日も釣り

こんばんは。
娘。の新曲イベってなんですか?
え?
昨日横浜であったんですかー。
へぇ〜。
僕は釣りの大会でしたよー♪
ってな感じのなおやさんですww
今週は釣りしかしてないなーw
そんな訳で、週末の釣り日記ですww


昨日はダイワの大会に出場。
道具は借り物のスカイキャスターにベーシア。
自分の道具じゃないし、夜勤明けなので微妙にやる気が出ないけど出撃!
海について車を停めたら、先週出会った爺さんと遭遇ww
先週に続き車が隣とか、なんてこったいww
そんな意外な出会いもありつつ、受付済ませて待機。
適当に開会式やって、記念撮影して、並んでスタート。
始まる前は、前を走ってる奴は全員追い越す!とか言ってたけど、始まる頃には気力がなかった…ww
気力のない俺は、スタート地点で釣る事にw
スタートした時は、いきなり5連でなかなか良いスタート。
でも、その後が続かないww
いつもなら、移動して釣るんですが、夜勤明けでそんな気力は微塵もないww
さらには遠投しようとしたら、力糸が俺のキャスティングに耐えられず切れる始末wwww
もういやーーーww
この時点で、集中力が切れましたww
大会だと言うのに、釣りしながら寝落ちする始末ww
おそらく、大会中に寝落ちしたのは俺くらいでしょうwww
こんな感じなので、僕は一回戦敗退でしたww
てか、大会とか人は多いいし、みんな忙しそうに釣りしてて、その雰囲気になかなか慣れないww
俺とか、気楽にのんびり釣りしたい人ですからねww
まぁ、何度か経験すればなれるかな?ww
俺はここで試合終了だったけど、兄貴が2回戦に出るのでその間他の浜で釣り。
移動した浜には、俺と同じ負け組が竿を出していたよww
みんな考える事は同じかww
そこでしばらく釣ってたけど、後から来たおっさんが俺の仕掛けを絡めてきてテンションダウンw
そして、俺はここでも寝落ちww
24時間以上起きてたので、そろそろダメらしいww
とりあえず、大会の浜に戻って見学。
やっぱり、みんな忙しそうに釣りしてたよねwww
んで、検量になって結果発表。
その後は抽選会で、僕はお菓子が当たりましたww
ラッキーでござる。
その後は家に帰って、散髪行って寝落ちww
いったん起きて飯食ったけど、またすぐに寝て今日の朝6時まで寝てましたww
13〜4時間寝たのかな??
新記録かもしれないよねww
んで、起きたらザフィッシングと釣りロマン見た。
そして、その後にまた釣りwww
まずは昨日と同じ浜へ。
大会でみんなが釣ったせいか、あまり釣れなかったwww
んで、別の浜へ行ったらピンしか釣れない…と思っていたら、バイクで自分達より遠くまで行って釣ってたノリックさんは両型連発www
俺達も真似して投げる。
そしたら、俺は両型ゲット!
しかし、兄貴はピンww
もはやピンギスハンターだよねww
そんなこんなで、7時くらいまで釣りしてたww
とても、日焼けをしましたww
ヒリヒリするよーww
もう海なんて行かない!

まぁ、来週も行くんでしょうけどww