撃沈wwww

本日は釣りの大会。
朝4時に起きて、5時過ぎに海に到着。
すでに人は大勢いて、みんなで雑談してたww
そんな方々は、釣りの団体とかに所属してるんで、話す仲間が多いのでしょうけど、無所属の池田兄弟は話す知り合いもいないww
でも、隣に車止めていた爺さんが話しかけてきたりと、釣り人はなんだかんだで話をかけてくるよねww
その後は、海の様子を見に行ったりして時間潰して、開会式後にスタート。
兄貴が右側を攻めるらしいので、俺は今年も左側へ。
いままで、何度か下見したのは右側。
左側は今年未調査だったけど、そういう未知の世界に飛び込むのが好きなのですw
適当に場所見つけて竿出して、投げてみるも釣れないw
周りを見ても、釣れてる人はほとんどいないw
移動して投げても釣れないw
たまーに釣れてる人もいるけど、やっぱりほとんど釣れてないw
同じように移動してる人から「釣れますか?」って聞かれるけど「今日は釣れないですね〜w」と言い返し「どこにもキス居ないね〜w」ってやり取りの繰り返しw
ん?なんだこれ?
去年と同じ流れじゃね??とか思ったww
でも、今年は最後まで頑張ってみるかって事で、その後も移動しては投げるの繰り返し。
そんな事やってたら、兄貴を発見。
なんかこの場所で2匹釣れたとか言うんで、そこで俺も投げる。
投げたらコチが釣れたw
ボウズは逃れたけど、コチはポイントにならないww
隣の人に「生体反応あるんだねー」とか言われたw
どうやら、そのオッサンも釣れない仲間らしいww
その後も、その場所で投げてたら一回だけキスのようなアタリがあったんですが、ハリにかかってなかった…ww
そんな訳で、今年の大会は釣果なしで終了w
本部に戻り、検量に並ぶ人を眺めてると釣れてる人は釣れてる。
今回、一般参加で大会に出場していたがまかつのインストラクターの力石さんも釣果は良くなかったようだし、寺泊の海で出会ったシーサードクラブのオッサンも去年は2位だったけど今年は40位くらいだったみたい。
寺泊で、出会ったもう一人のシーサイドクラブのオッサンは結構釣ってたな〜。
まぁ、そんな訳で釣りの腕よりもポイントに入れた人が上位入賞したみたい。
とりあえず、俺が行った左側よりも右側の方が良かったみたいww
釣れない日はこんなもん。
とりあえず、来週の大会を頑張ろうかww
でも、来週はダイワの大会だから、いつもの道具じゃ出れないww
しょうがないので、兄貴の道具を借りて出ますww
出ますって言うか、兄貴に出させられた感じですけどねww
シマノの大会はメーカーの道具じゃなくても出れるのに、なんでダイワは…。
ケチだねw