ダービー

昨日から携帯の待ち受けが変わってるんですが、そのおかげで携帯開くたびに高まってますwww
携帯って電話とかメールとかいろいろできますけど、携帯本来の役割って待ち受けで高まる事なんじゃないかなーとさえ思ってますww
朝起きて小春
昼休みも小春
寝る前も小春
もうね、コハコハしすぎて愛ちゃんにスリスリすることさえ忘れそうだよね。
しっかし小春ちゃんは可愛いな〜。
マジで一緒に農業したいわ。
稲作稲作♪
いやーありえんくらい可愛いな〜。
マジで抱っこしたいわ。
シュババババッババーーーン!


さて、そんな小春ちゃんを抱っこしながら稲作を頑張りたいなおやさんですが、今日はダービーに500円投資しましたww
すくなっww
いやいや、実は3連単の7-1-5に100000円投資するってプランもあったんですが、僕にはどうしても応援したい馬がいたのだ。
それはリーチザクラウンなんですよねー。
なんでかって話をすると、とっても長くなるんですが…
俺が武豊推しで、スペシャルウィーク推しだったから。
あ、全然長くなりませんでしたねww
いやっはー!
懐かしいね、スペシャルウィークのラストランとなって有馬記念

僕の好きだったスペシャル君はグラスワンダーに負けてしまったけど、このレースって凄く印象に残ってる。
良いレースだな〜。
てか、俺とか絶対スペシャルウィークが勝ったと思ったけどねwww
着順確定したとき、ウソつくんじゃねーよ!ってJRAに電話しようと思ったからね。
でもまぁ、好きな馬が勝っても負けても良いレースだったって思えるのは良いことだと思いますww
ギャンブルってのは、どうしても勝ち負けにこだわってしまいがちだけど、そういうのを超越した領域にあるのが競馬だと私は信じています。
競馬ってのは、金を賭けるだけじゃなくて、自分の好きな馬に夢を賭けるのだ!
そんな事を思いながらいつも馬券を買う俺ですが、ダービーとか有馬記念って特にそういう気持ちが強い。
今年の僕の夢は、武豊に初のダービー制覇をプレゼントしたスペシャルウィークの子供であるリーチザクラウン武豊が5度目のダービーを勝つことだったの。
でも、僕の夢は死んだはずのロジユニヴァースによって粉々に粉砕されましたww
死んだはずとか言って、馬券はしっかり買ってるあたりがせこいよね。
うん、俺とかちょうせこい。
でも、皐月で負けた馬の復活も見てて高まるよね。
馬に元気がなくて横山氏の心はちょっと折れていたみたいだけど、馬の心は折れていなかった!
とにかくまぁ、いつの時代も諦めるのは人間。
馬はいつだって全力だよ!…たぶんww
おぐりーーー!

君はいつだって全力だった!らしいw
俺とか、オグリが元気な頃なんて子供でしたので覚えてないけど、いまこうやって見るとスゲーなって思うw
あ、今日のダービーの話でしたねw
俺の応援していたリーチザクラウンは負けた。
それは残念だけど、これで終わりじゃないもんねー!
たぶん、菊花賞も走るでしょー。
そしたら、また買いますよん。
あ、そういや今日は1-12の愛佳馬券でしたね。
俺とした事が、こんなヲタ馬券を逃すとはw
くそう!
出直してきますw