釣れない日に頑張らない俺は、進歩しないのだw

今日は釣りに行ってきました!!!
まずは兄貴と一緒に早朝のイナダ狙い。
行こうと思っていた場所が混んでいたので、そのまま車を走らせて人のあまりいない場所を探すも、どこも混んでて嫌になるwww
なんとかそれなりに空いてる場所を見つけて釣りを始めるも、今日はイマイチ。
隣のオッサンがサワラを釣ったり、その隣がヒラメを釣ったりしてたけど、釣れたのはその2匹だけ。
心が折れかけた時に、ラインが切れてラインと共に俺の心が折れたww
兄貴はまだ釣りたいようだったので、1人で車に戻って休憩。
兄貴も釣れないらしく帰って来た。


その後はキス釣り。
とりあえず、五十嵐浜へゴー。
最近は、遠投で釣れてるとかそんな噂を聞いていたので遠投!
したつもりでしたが、ミスキャストで思ったより飛ばなかったww
そして、釣れないww
あ、でも要らないメゴチ君は釣れたよw
近場を狙った兄貴もキスは釣れない。
でも、兄貴が遠投したらキスが3連。
その横で遠投した弟はキスが0連www
その後も、遠投してポツポツと釣りあげる兄貴と、遠投してもゴミしか釣れない弟www
結局、ここでは兄貴が6匹、俺が0匹ww
なんだこの結果はwww


そして、続いて四ッ郷屋の浜へ。
この日はノリックさんも釣りに行っていて、ここは釣れないって聞いたけど四ッ郷屋大好きな我々兄弟はとりあえず行く事に。
しかし、行ったは良いけど魚の反応は無しww
本日の四ッ郷屋はお互い釣果ゼロ!


そして、ノリックさんが居る巻漁港へ。
あまり広い堤防じゃないので狭いな〜とか思っていたら、みんな帰り始めたww
どうやら、厄介兄弟の出現でみんな逃げだしたのでしょうww
普段から海で「さゆー!」って叫んでる甲斐があったね!ww
とまぁ、広くなって良い気分で釣るも微妙な感じww
アタリはあるけど、魚が乗らない。
そんな状況でしたw
乗らない原因は、俺の違法改造した天秤にあるのかも…。
以前からうすうす気づいていたけどねwwww
でも、とりあえず1匹釣りましたww
0と1では大違いなので、とりあえず良かったww
と、一安心したら眠くなったので堤防で寝るww
2人はその間も釣り続けてましたねー。
結局、本日の釣果は兄貴とノリックさんが10匹。
そして、僕ちゃんは1匹w
今後は、もうちょっと真面目に頑張りたいと思います!!w


その後は、適当に浜を見つけて投げ練習。
自分の竿以外も投げたけど、慣れてる竿が一番投げやすい。
4本使って、どれも同じ405センチ。
硬さの目安も、兄貴のヘナチョコロッド以外は同じ。
でも、メーカーも竿の作りも違うんでどれもこれも投げた感触が違って面倒だww
それでもまぁ、俺がダイワの大会に出る時に兄貴から借りる竿が、405の並継で硬さの目安が同じなのでそれなりに投げやすかったのが良かったかな。
飛距離もそんなに変わんないし、良い感じでございました。


さーて!
来週は釣れると良いなーーー!!