つあーしゅうりょう

昨日で2009年のモーニング娘。春ツアーは終了。
37公演だったかな?
モーニング娘。のみんなお疲れ様。
自分は13公演見ることが出来ましたが、どの公演も自分にとっては良い思い出。
基本的な構成は同じでも、MCを担当するメンバーが違ったり、その時々で見せてくれる表情が違ったりで、公演ごとに内容は違うんですよね。
それから、誰を見るかによっても、見えてくるものは違うんだなーって感じたツアーでもありました。
俺は浮気者ですので、しょうがない小春追い人にはなりきれないww
春ちゃんを見てて、視界にえりりんが入ってくると、小春ちゃんよりも大人なえりりんの魅力にぼくちん惹かれまくって筋肉マン。
でも、たなかっちが気になったりして、れいな見てると俺の大好きなれいなのとろけそうなオメメを見て、俺なんかもうドロドロドロン。
そんなテンションで、テイクオフイズナウで「れいなは任せろー!」とか言ってみるも、俺の視線を独り占めしたのは新垣さん。あぁ好き。好き過ぎてテイクオフ。
しかし、こんな俺も愛しい愛佳ちゃんを見る事は忘れません。
やっぱり楽しかったなー!愛佳ソロ。
あぁ家に連れて帰りたい。
一度で良いから抱っこさせてほしいのだ。
しかし、昼公演ではグライシンガーの背中が俺を挑発してたんで、ちょっとだけ撃たせていただきました。
2年連続最多勝だかヲタ芸部だか知りませんが、日本ヲタ芸会を舐めんなよー!
あなたのロマンスなんて、僕が4打席連続ホームランだよかにょん。
そういえば、れいなに代わったMC。
その情報は知ってたけど、自分の目で見るまでは信じられなかった俺。
その時になり、ステージ上に二つの人影が…右側に立つ小さな人影やはりれいな、君なのか。
君の事も大好きだけどねぇねぇだけど…そんな感じでちょっと残念な気分になった俺の心を晴れさせてくれたのはジュンジュンだった。
あんな可愛い声出されると、俺もうドッキドキ。
れいなの家には行けないみたいだけど、俺の家にならいつでもおいで。
MCと言えば、中国語MCのリンリンが生き生きしていて俺好きだったよ。
結局、習った中国語は一つも覚えてないけど君が輝いていた事は忘れない。
そして、僕の!あなたの!皆の愛ちゃん。
あなたのソロ曲が大好きでした。
歌ってる時のあなたが大好きでした。
夢から醒めてなんて言わないで、僕にもうちょっと夢を見させてください。
でも、やっぱり小春ちゃんが一番だなー。
一番好きと言うか、一番応援したい存在が久住小春なのです。
もしかすると単純な好きって感情だけなら、他の子の方が上なのかもしれない。
でもでも、俺がファンだかヲタだか分からないけどこうやって活動してる中で一番大切にしたいのは「応援したい」って気持ちなんですよね。
だから、その気持ちが一番強い小春ちゃんが俺の中で一番なのかな。
まだまだ応援していきたいから、俺もうちょっと頑張ろうかなって思います。


実は去年の夏ぐらいから、今年の春くらいでヲタク引退かな〜なんて思ってた。
去年の夏はミュージカルがあって、それが自分の中で凄く満足出来る内容だったって事と、今年の春くらいにはアルバムツアーがあって、それ見たらもう思い残すことはないだろうって思ったから、そこで終了ってのもありかなーなんてね。
それと、春には誰か卒業して今の体制じゃなくなるんじゃないかなってのもあったかなー。
そんな感じで、いろいろ考えてたんですよね。
でも、考えたってよく分からないし、答えは現場にあるんだー!とりあえず千秋楽行ってくるかー!って感じで乗り込んだ東京。
そこで初めて見た新曲「しょうがない夢追い人」。
いろんな想いが交錯して、涙が出たよね。
今の9人を見てきた時間。
その中で9人が見せてくれたモノに凄く満足してる、今この時に好きなままで去るのも良いのかもしれないなんて思ってた。
でも、やっぱり好きだからまだ見続けたいって気持ちの方が、圧倒的に強いんですよね。
と言うか、新曲聞いてそうなったのかな。
今回のアルバムを一区切りにして、その先を見ようとしてなかった俺だけど、それを実際に目の前で見せつけられて俺の中で何かが変わったのかもしれませんね。
娘。のみんなだっていろんな夢を抱いて活動してる夢追い人。
夢を追って頑張ってる姿を応援しつつ、その夢が叶う瞬間を見ていけたら最高なのかもしれないしね。
里沙ちゃんがいってた「帰る場所であり続けたい」って言葉。あれメッチャ嬉しかったよ。
でも、ダブルアンコールで愛ちゃんの「次は!」って言葉には釣られたw
さぁこいゴーガール!とか思った俺、早とちりんw
愛ちゃんのケチ!とか叫びまくって最後に「それでもあなたが好きー!」とか俺とかマジアホw
そういや、、ダブルアンコールで捌けていくさゆに向かってとんでもない事叫ぼうとしてたな俺w
さゆがおやさゆみんとか言うから、俺の中のイケない俺が飛び出すところだったよw
えっへっへ!
マジで抱き締めたかったぜ!
ツアー終盤でさゆとリゾナントブルーでリゾナントしすぎたのが原因かなww
でも、さゆとのリゾナントは激熱でしたw
あれは妹とのリゾナントに匹敵するぜぃ!ww
しかし、最後の最後で小春ちゃんとリゾナントした楽しさには敵わない。
13公演目にして、初のコハリゾだったけど夢の中の夢でしたね。
いやっほー!!
こはっほー!!
それでは皆さんおやさゆみん