上越遠征

今日はいつもよりちょっと遠出して、上越の方まで釣りに行ってきました。
上越までは80キロくらいあるのかな??
県内とはいえ、新潟県は縦長なのでなかなか遠いですww
本日のメンバーは本多さん、兄貴、拙者の3人でしたー。


いつもは早めに出発するのですが、まだ朝は寒くてキスが釣れないだろって事と、本多さんの夜勤終了待ちで出発は7時。
途中で餌を購入して、目的地の上下浜に着いたのは9時前。
浜にはそれなりに人が居ましたね〜。
適当に場所を見つけて3連番w
とりあえず、まずは遠投から。
でも、遠くは全く当たりなし。
隣で兄貴がキスを釣ってた。
どうやら、ポイントは近いらしい。
俺も近めに投げると釣れました。
隣では兄貴が3連。
反対の本多さんは釣れない。
兄貴の仕掛けにはビーズが付いてるのでそれが効果あるのかな?って話になり、みんなでビーズ仕掛け使用。
そしてら、一応釣れましたw
でも、時間が経つと全く釣れなくなりましたね〜w
遠くにも近くにも、右にも左にもキスは居ないww
そんな中、隣の爺さんがサーフトローリングでサワラやイナダを上げてる。
青物いるからキスがいないんかなーと思いながら、それなら青物釣ってやる!と仕掛けチェンジ!
兄貴の弓角だけど、使ってるのは俺と本多さんww
ちょうどいい時間帯にサーフトローリングに切り替えたのか、投げればイナダが釣れる状態w
しっかし40センチくらいのイナダですが、良い引きしますね!ww
高まりましたww


そんな訳で、久々に楽しい釣りになったのですw

こいつはイナダクン。
どいつもこいつも同じサイズww

彼らは、刺身になりました。
美味しそうでしょ?って言いたいところですが、春のイナダはあまり美味しくないww
でも、それなりに美味しかったですww

ちなみに、今日釣ったのはこんな。
兄貴と2人で釣った分ですが、思っていたより釣れたかな。
なんかカレイも釣れたしww
でも、なんか風邪引いたっぽいwww
咳が止まらないよーww