ダイワ試投会

これは日曜日の話ですが、ダイワの試投会に行ってきました。
去年も行ったんですが、全国数か所で行われるけど、その中に新潟が入っていてありがたい。
新潟以外だと一番近い場所で富山。
さすがに、試投会で富山遠征は厳しいですからねw
試投会は9時からですが、その前に肩慣らしをしたいと兄貴が言うので7時頃に本多さんが迎えに来てくれて出発!
!なんかつけて、気合い十分みたいに書いてますが実際はそうでもなかったww
6時に起きたから睡眠時間は短いし、いつも使ってるフィンガープロテクターはどこかに忘れてきたようで見当たらないし、参戦後の為体が若干重いww
でも、ダイワの新商品を投げたかったので俺頑張って海へ行きましたww
会場である網代海岸に着いたのは8時ちょっと過ぎだったかな。
同じ目的だなと見た目でわかる「SUNLINE」のステッカーが貼ってある車が既に停まっていたりと、皆さんやる気十分ww
しばらくしたら、ダイワの車もやってきました。
兄貴は肩慣らししてたけど、俺の体は想像以上にボロボロなので無理ww
肩から背筋が痛いのはロミオ痛だなこりゃw
そして、実は前日に新潟で行われた「しょこたんコン」に参戦していた本多氏も筋肉痛ww


時間になり、試投会開始。
受付を済ませ、竿選び。
とりあえず、まだギリギリ元気なうちに一番硬い35号クラスの竿を振ってみる。
一発目適当に投げたら、左側に飛んでいったww
そして、隣のオッサンのラインと絡むww
ホントごめんなさいww
次は頑張って投げたけど、右に飛んでいったww
でも、誰もいなかったから問題ないw
3投目でようやく真っ直ぐ飛びましたww
いやいや、竿は硬いし体は重いしダメダメですねww
それでも、飛距離はそこそこ。
200mくらいは飛んだかな?
ウラァ!とか叫んで投げてみたけど、飛距離は一緒。
やっぱり、さゆって叫ばないとダメなのかなーと思いつつも、周りから冷たい目で見られるのが怖くて叫べなかったww
その後は、ワンランク硬さを落として33Hを振ってみた。
飛距離は35と同じくらい。
錘が30号だからかな、33号だったらまた違った結果になったかも。
その後は33、30Hなども振ってみましたが自分には33Hが一番合ってるかなー。
実際に投げてみたら、想像してたより柔らかくて投げやすかった。
最後に、自分が普段使ってる竿で投げてみたけど同じクラスの33号で投げた時と飛距離は一緒。
魚が掛った時の感度では差があるのかもしれませんが、それは釣りに使わないと分からない。
まぁ、今の竿で十分な気もするので購入する事はないでしょうw
てか、ダイワの試投会でシマノの竿とリール使ってるのは俺くらいでしょうねwww
そんなシマノマンの俺だから、買うとしたらダイワの最高級モデル・マスタライズキスではなく、シマノの最高級モデル・キススペシャルなりww
とりあえず、試投会は楽しかったですね。
俺はマスタライズの硬めの竿しか振らなかったけど、兄貴はほとんどのランクの竿を振ってたみたいだし、本多さんも購入を検討してる竿を振ってみたりと皆生き生きしてたよwww
圧倒的なキモさと酷さを放ち、現場をウロウロしていた新潟組は、戦いの場を海に移して今も楽しんでいますww
まぁ、俺は今でもキモくて酷い厄介ヲタちゃんですけどねww
海では針に餌付けて、魚を釣ってる俺。
それが会場では、小春ちゃんが放つ愛に飛びつくトビウオになります。
昨年末、たなかっちが釣り雑誌の表紙を飾りましたが、その前は里田さん、今は矢口さんです。
ふふふ。
そろそろハローで釣りイベント開催だな。