今日は鰆を狙って日本海へ。
魚へんに春でサワラと書くように、鰆は春の魚。
しかし、春と言ってもまだまだ朝は寒いww
それでも、海には人が大勢いたw
釣り人は必死だwww
とりあえず、さっさと準備して投げる。
しかし、群れが回ってきていないのか当たりなし。
それでも、せっかく来たんだから釣りたいって事で、投げまくる。
そして、しばらくするとキターーー!って感じで竿がしなるww
普段はキス釣りしてるんで、鰆のような大きいアタリは新鮮w
でも、俺が求めてるような70㎝級のアタリではない。
上げてみると、いつも釣れるサイズの45〜50㎝の鰆ちゃん。
その後は、一気に釣れる時間になり、みんなで鰆祭りww
右も左も、あっちもこっちも鰆ww
結局、同行した兄貴と5匹ずつ釣って終了。
まだまだ釣れるんですけど、もうストリンガーに付かないのww
ストリンガー満車の図↓

てか、兄貴がストリンガー満員でもまだ釣るとか言って、2匹無理やりつけてるのww
しっかし、こいつら凶悪な顔してますよねww
歯も鋭くて、噛まれると血が出ますw


久々に鰆狙いに行ったけど、今日はいい日でした!
ダメな時は全然釣れませんからねーwww
でも、どいつもこいつも同じサイズで嫌になりますww
俺は70㎝の鰆が釣りたい!
まぁ、そんなこと言ってる割には、ラインも細めだし、大物を上げるためのタモも持っていかないww
こんな感じですから、ホントに大物が掛った時にガッカリするのでしょうw
それはそれで俺らしくていいかなwww