タイトルなし2

そもそも、俺は凱旋でのサイリウム企画ってのが好きじゃないのかもしれない。
全国各地で凱旋コンサートはあり、それぞれが別モノだし、比べられないのは分かってるし、新潟と他の凱旋を比べて欲しくはない。
でも、今回ちょっと言わせてもらいたいのは、なにかやるって時にサイリウムサイリウムって事。
たしかに、サイリウム企画は分かりやすい。
でも、サイリウム配って協力してくださいって、来てくれた方々に企画の強制をしてるみたいで新潟ではやりたくないなって思う。
強制はしない、受け取った人の判断に任せるとは言うけれど、ノーと言えない日本人ですから心の中で賛成はしていなくても、協力してくれる人が多いのかもしれない。
まぁ、これはあくまで自分の勝手な想像ですので、ホントにところは分かりません。
でも、もしそんな人が多いなら「皆で楽しく」っていう新潟凱旋のやり方に合わないんですよね。
それに、今回の場合は土曜日に滋賀、日曜日に福井と続けて開催されます。
ファンの方の中には両日参加する方も居て、その中には「またやるのか…」って思う人もいるかもしれない。
たぶん、それぞれの企画は独立していて、相互の話し合いとかしてないんでしょうけど、今回みたいな場合は企画同士の話し合いも必要だったのかも知れませんね。
あ、それくらいやってるよ!って話ならごめんなさい。
とにかく、凱旋=サイリウムみたいな考えはちょっと苦手。
そりゃ、俺だって一度くらいは小春ちゃんにそういうプレゼントをしてあげたいと思うけど、一回でいいと思うんですよ。
そう思うのは、コンサートが一部のファンのものではないから。
そのコンサートを誰かの為の公演にするのは、一回だけでいいじゃない。
それがいつになるのかなんて俺には分かりませんが、その日が来るまでサイリウムは封印しておきたい。
そんな事を思います。
それまではサイリウムなしでも、素敵なコンサートになるように頑張って行きたいですね。
あの人が目指したように。。。