可奈ちゃんのパパなのだ

ほいほい、今日もサクッとQ.E.D.ですハイハイハイ♪っと。
今日の内容は可奈ちゃんのお父さんがメインなのかな。
いつも、出番はあるけどキッチンで料理してたりとあまり警察らしい姿は見せてくれなかったけど、今回はちゃんと仕事してましたねw
お父さんはなかなか勘が鋭いんですねw
いつもはそんな姿見せてくれないので、ちょっとビックリwww
なかなかカッコいいじゃないの!
今回の犯人は大学院生。
金に困っているから、最近起こっている連続窃盗事件に便乗するって犯行を計画したらしい。
なかなか賢いらしく、いろいろ考えた上での犯行だったけど、詰めが甘い。
・自分が連続窃盗犯の被害にあったように仕組んだけど、自分が狙われるような人間じゃなかった事
窃盗犯が狙うのはお金持ち。
そんなわけで、貧乏大学院生はスルー。
そして、俺もスルー。
・自分が殺したことも連続窃盗犯の仕業にしようとしたけど、自分が演じるべき者を演じきれなかった
可奈ちゃんとトウマ君を誘って、あれこれ言うわけですがその場で「サンタみたいな爺さん」とか言うのは良くないよね。
相手が警察じゃないからって油断してたのかもしれないけど、いかんよね。
俺でもその場に居たら「ん?なんでそんなこと知ってるんだ?」とか思うし。
あ、でも可奈ちゃんは食べるのに必死で気づいてないかもw
そして、事件を目撃したって証言した時も。
事件当時、自分がとった行動(殺害後に金とった)と目撃者として自分が証言したことが噛み合わない。
そんなだから、先手を打ち、警察の目を自分から背けようとしたつもりが、結局自分で自分を追い詰めてしまった。
それ以外にも、話がキレイに出来すぎとかもあるけど、その辺はまぁいいでしょうw
とにかくあれ、金に困っても犯罪は良くない。
子供が落とした100円取るのもダメw


さて、そんな感じでお父さんが大活躍の今回でしたが、お父さんの一番の見せ場は「俺はお前の父親だ」って言う場面かなって思うの。
可奈ちゃんには伝わらなかったかも知れないけど、僕にはわかりました。
娘。を思う親の気持ちが。
殺人事件の現場なんて、人の嫌な部分が詰まった場所。
そんなところに、可愛い娘。を連れていきたいわけないよね。
実際、今回の犯人の連行時の姿を見てトウマ君が戸惑った。
石黒健はそういうのを見せたくないのだ、パパなのだ。
ん?でも、最後の辺りを見る限り、可奈ちゃんにもなんとなく伝わったのかな。
今回、可奈ちゃんの出番は少なくてヲタ視点では若干物足りなかったかもだけど、これはこれでいいお話だわ。


そうそう、僕ちゃんエンディングの映像が好き。
愛ちゃんがキャワイイの!ってのは冗談wいや、半分はホントかなw
映像見てると、いろいろな画像が出てくるけど、それがキーポイントだったりするじゃない。
んで、最後は飛行機が飛んでいくので、アメリカ帰るのかい?とか思ってたけど、最終回はそんな香り。
まぁ、最後はどうなるか分からないけど、あと2回楽しく見ていこうかなーと。
ってか、ドラマの感想日記とか兄貴みたいww
こりゃ困ったwww