パソコン買った

今日はビッグカメラがオープン!
開店時には1500人並んでいたとか。
親父が言うには、昨日の夜8時から並んでた人が先頭だったそうな。
ハロヲタの私、並ぶのは結構慣れていますが前日の8時からってのは無理。
14時間並んでいた事になるけど、その14時間が勿体無いww
そんな事に14時間つぎ込むなら、家で楽しい妄想でもしてますよ♪
それに14時間並んで得るものなんてない!
っと言いたいところですが、限定何台って商品を得たのかもしれませんね。
俺なんて限定の格安パソコン買いに行ったのに売り切れてて若干泣いた。
たまたま、その時に限定20台でNECのデスクトップが9万くらいで売ってたけど、戦意喪失していた俺はスルー。
そもそも、俺が欲しいのノートパソコンちゃんだし。
俺の夢はノートパソコンにデスピサロって名前付けて、いつでもどこでも持ち歩く事。
そう、俺とデスピサロはいつも一緒なのさ!
エスターーーク!!!!
とりあえず、俺の分まで売るなんてビッグカメラの馬鹿野郎!とか思いながら、同じ駅内にあるヨドバシカメラに潜入。
すると、対抗してヨドバシも安いパソコン売り出してた!
ふふふ、俺の予想通りの展開だ。
どうやら、富士通の前のモデルらしい。
普段なら180000マンらしいが、今日は99800円。
ポイントが15000円分付くしこれはこれでお買い得な気がする。
そんな俺を畳み掛けるように、店員登場!
とりあえず、男性の店員が来て「これは最後の一台!どうですか??」とか言うわけ。
最後の一台とか、なんか惹かれるものがありますよね。
心が優しすぎる俺は「こいつ、一台だけ残って可哀想だ」とか思うよね。
とりあえず、ちょっと考えようとその場を去る。
んで、また戻ってきてパソコンと心と心で会話してると、女性の店員登場。
「どうですか?最後の一台です!」
またそのセリフか。
お前らこれ売りつくしたいだけだろー!とか思う俺。
どうすっかなーとか思ってると、店員が続ける。
「このパソコン凄いらしいですよ」
らしいって。君、店員でしょw
とか思うよね。
しかし、そんなあなたに惚れました。
そして、凄いって言葉に惹かれた。
たぶん、実はそんなに凄くないのだろう。営業トークなのだろう。
いや、凄いらしいとか営業トークにもならない気がする。
しかし、なぜかそんな薄っぺらな言葉で心が動いた。
とりあえず、普通に買ったら14万くらいはしそうな感じ。
凄いとかウソかもしれないけど、安いのは間違いないなーなんて思った俺。
「もうこれでいいのなおや」
自問自答する私。
こんな事を考えると、PV見まくって頭に刻み込まれたそのシーンのさゆが浮かぶよね。
よし、俺はこのパソコンにさゆみって名付けよう。
そのために、俺はこれを買う。
そして、俺は買いました。
そして、俺は貧乏になった。
しかし、後悔はない。
さゆみって名前のパソコンがあるのなら。
ちなみに、このパソコンの価格をネットで調べたら平均15万くらいらしい。
ポイントもついたし得した気分。
それもこれもさゆのおかげ。
ありがとう、今度海に行ったら大声で叫んでくるよ。
君のふるさと、山口に届くように。