ドラマー

愛ちゃんヲタではないけれど、毎週毎週Q.E.D日記を書いてる怪しい人です。
どうも、こんばんは。
とりあえず、僕は暇ですwww


今週のQ.E.Dは昭和9年に可奈ちゃんが行ってしまうってお話。
現実的にはありえないと思われるお話。
もしかしたら、ありえることなのかもしれないので完全に無いとは言いません!
タイムスリップがあるかもなんて、僕ってなんて夢のある人間なのかしら!
素敵過ぎて自分でもビックリだね!!ww


さてさて、今週のQ.E.Dですがトウマ君は活躍してなかったね。
まぁ、昭和には塔場総一郎って人物がいてトウマ君の代わりに頑張っていたけど。
今回のお話の見所はどこだったのか?
僕が思うに、寝る前に可奈ちゃんと塔場氏が話している場面かにゃ。
可奈ちゃんがトウマ君の事を話してる場面はなかなか良かったなーと。
可奈ちゃんのトウマ君への思いをちょっと聞けたのは、スーパー視聴者の私としては嬉しい限りですね。
そうそう、最後のシーンで可奈ちゃんの落とした携帯を持ってる人物が出てきましたね。
画面には映らなかったけど、携帯持ってるって事は塔場氏なのでしょう。
実は違うんだよって話なら、僕はガッカリw
とりあえず、携帯は可奈ちゃんに返してあげましょう。
てか、そのシーンがあったほうが面白かったんじゃないかな。
なかったら自分で考えよう、そうしよう。
この先は僕の妄想。
過去から現代に戻ってきた可奈ちゃんと、現代の可奈ちゃんがご対面。
最初は誰なのか分からない可奈ちゃんだけど、携帯を見て目の前の爺さんが塔場氏であることに気付く。
過去から帰ってきた可奈ちゃんに塔場氏が「お帰り」とか言えばいいの。
その言葉に可奈ちゃんも「ただいま」とか言えばイイと思うの。
そして可奈ちゃんの隣には、昔の自分にそっくりなトウマ君が居る。
この人が可奈ちゃんが言ってた自分にそっくりな人だと悟った塔場氏は「頼んだよ」的な事を言ってその場を去ればいいと思うの。
なにがなんだかわからないトウマ君が「あの人誰やねん?」とか言うんだろうけど「内緒」とか可奈ちゃん言うよね、多分。


しかし、相変わらず考える時間を与えてくれないドラマだなー。
視聴者側に与えられる解決のヒントが少ないから、見てる側が推理する事が出来ない。
俺の場合、誰が犯人か予想をしながら見てるんですが、なかなか難しいよね。
番組を見ていて得られる情報から、犯人を特定するのは難しい。
ですので、勝手に想像を膨らませて予想する。
今回であれば、肖像画を取り返す為に娘さんが誘拐を自作自演でやった事はなんとなく想像できる。
じゃあどっちの兄が肖像画を盗んだのか?と考えると、やる気のない長男はとらんだろーとか思うくらいしか出来ないよね。
結果的に、同じ結論に辿り着くにしてもなんかスッキリしないの。
今やってるドラマで、同じく推理モノのキイナってのを見てるんですが、こちらは上手い具合に推理できる時があります。
まぁ、どっちも楽しく見てるんで、俺はどちらも好きですけどw


来週のQ.E.D.は海賊登場だってさ!
不景気だし、俺も海賊にでもなるかな!