謎の日記2

最近、いろいろ買ったのでダンボールが大量に家にありますww
捨てなきゃならんので、叩き潰そうと思ったんですが、いまいちやる気が出ない。
明日こそは!と毎日毎日気合を入れてるんですが、いつも次の日に持ち越し。
そろそろ気合が入りすぎて、ダンボールを粉々にしてしまいそうww
まぁ、それはそれでいいかなww


昨日痛いと書いた、胸の辺りもだいぶ良くなった。
痛みが和らいできたという事は、俺が真面目君の道を歩き出したって事ですよね。
うんうん。
このペースなら、明日くらいには完治してるね。
その時が、真面目なおや君誕生の時!!!
さて、早く治るように意味の分からない昨日の日記の続き。
ちなみに、いつまで続くか自分でも分かりませんw


インターホンを押しても反応無し。
留守かな?
しかし、粘り強い俺はもう一回。

やっぱり、反応無い。
最後にもう一回押そうとした時に、後ろから声をかけられた。
道重さん「あの〜、私に何か用ですか?」
どうやら、この家の住人が帰ってきたらしい。
変な人だったらどうしようと思いつつも、ここはしっかり挨拶せねばと振り返る俺。
その時、俺の目に飛び込んできたのは、この世の人とは思えぬくらい素敵な女性だった。
変な人だったらどうしようとか思ってたけど、この人なら変な人でもお釣りがくる。
見かけないヤツが部屋の前に立ってたんで、少し警戒してるようだ。
とりあえず、挨拶せねば。
なおさん「あ、俺隣に引っ越してきたんですよ。それで挨拶をしようかなーなんて。」
道重さん「そうなんですかー。私、道重さゆみです。よろしくお願いしますね。」
なおさん「俺は、いけだ。こちらこそよろしく。あ、これよかったら食べてください。」
と、持ってきた菓子折りを渡す。
道重さん「あ、ありがとうございます。」
なおさん「それじゃ、失礼します。」
軽く頭を下げて、我が家へ。
しかし、ビックリしたね。
あんなキレイな人がこの世に存在していたとは。
とりあえず、今日は飯食って寝よう。
おやすみ。。。


ん?もう朝か。
もっと寝ていたいけど、いろいろ部屋の整理をしなければなので起きようか。
テレビ、ベッド…部屋のレイアウトを考えてみるがどうもしっくりこない。
2時間ほど悩んでいただろうか…いつの間にか昼になっていた。
しかし、レイアウトを決めない事には飯が喉を通らない。
どうするかなー?と考えていたらインターホンが鳴る。
ったく誰だよ、俺は今忙しいのだと居留守作戦。
しかし、また鳴る。
でも、俺は出ない。
しかし、また鳴る。
仕方ない、出るかと思い玄関へ。
どうやら、お客さんは隣の道重さんだ。
相手が道重さんだと分かると、なんかドキドキしてきた。
深呼吸してドアを開ける。
すると、
道重さん「よかったー。なかなか出てこないので、留守かと思いました。」
なおさん「あ、いやーちょっと手が離せなくて。えーと、何かごようですか??」
道重さん「ちょっとお昼ご飯作りすぎて余っちゃったので、よかったら食べて頂けますか??」
ちょうど腹も減ったきたところに嬉しい話。
なおさん「あ、ありがとうございます。俺、朝から何も食ってないんで喜んで頂きます。」
道重さん「ホントですかー♪良かった〜。」
その時の道重さんは凄く嬉しそうだった。
なんでだろ?と思っていると道重さんが続ける。
道重さん「余った時、近所に声かけるんですが最近みんな断っちゃうんですよ〜。久しぶりに食べてもらえるから嬉しいな〜♪」
そういう事か。
なおさん「へ〜そうなんですか。俺でよかったら、いつでも頂きますよ。」
こんなキレイな人の料理が食べれるなら!と思いそんな事を口走ってしまった。
道重さん「嬉しいー。それじゃこれ食べてくださいね。」
なおさん「あ、はい。よろこんで。」
ポンっと料理を渡し、道重さんは去った。
さーて、飯でも食うかー!
まだ片付かない部屋で、ちょっと遅めの昼食。
受け取ったタッパーを開けると、そこには道重さんの料理が。
ウキウキしながら、料理を口に運んだ。
もぐもぐ
はぅーー!!

近所の人が断る理由が分かったよ。
道重さんの作った料理は不思議な味がした。
はぅわぁーー!!
「俺でよかったら、いつでも頂きますよ!」
俺は今になってあの時の言葉を後悔していた。
〜続く〜