有馬記念

今日は有馬記念でしたね〜。
やる事もないし、競馬場まで馬券を買いに行って来ました。
個人的に有馬記念って、当てるよりも夢を見たいレースww
なんていうか、当てる気満々で馬券を買って負けると気分良く新年を迎えられなそうな気がするんですよねーww
そんな訳で、今回はそれなりに好きだったメイショウサムソンのラストランだったので、メイショウサムソンと言う私の夢に3k投資。
結果はハズレ。
まぁ、夢に投資したので悔いはないですw
落馬した時は年内絶望って言われてた武豊が有馬に間に合った。
あとはサムソンが有終の美を飾ってくれれば、それはそれは感動のレースだなーとか思ってたんですけどねw
そんな都合のいい終わり方にはなりませんでしたww


今回、有馬記念を制したのはダイワスカーレット
完勝でしたね。
多分現役最強のスカーレットさん。その馬がJC回避して有馬に万全の状態で挑んだんで、当然の結果と言えばそうなるのかな。
なんか今年の秋は牝馬の活躍が目立ちましたね。
てか、牡馬が情けないのかな?w
とりあえず、現役最強はダイワスカーレットなんですかねー?
ライバルのウオッカちゃんと比べても、安定感あるし根性もある。
まぁ、俺はウオッカちゃんの方が好きですけどw
現役牡馬ではディープスカイが一番力があるのかな?
こちらのディープくんもスカーレットさんよりも好きなので、来年は頑張って欲しいなと。
まぁ、ダイワもウオッカディープスカイも良い馬なので順調に活躍して、良いレースを来年も見せてくれたら良いなってのがライトファンの願い。
期待するのは、オグリのラストランみたいな競馬がギャンブルって次元を超えたようなレースww
と言っても、オグリのラストランとかほとんど記憶にない俺w
ギャンブルを越えた瞬間ってのも人から聞いた話なんですけどねw
オグリに懸けた人も懸けなかった人も、レースに当たった人も外れた人もみんなでオグリの勝利を喜んだらしいじゃないですかー。
そういや、オグリコールとか起きたんですよね。
オグリ君はそれだけファンに愛された馬、たくさんのドラマを見せてくれた馬だから、そこまでのレースはさすがに見れないかな。
でも、10kくらい馬券買って、外れても「良いレースだったなー!」って笑って終われるレースとか見たい。
てか、それを競馬場まで行って生で見たいね。
来年こそは、G1観戦するかなー!
行けるとしたら、東京か中山かな。
フェブラリーS皐月賞、NHKマイル、ヴィクトリアマイルオークス、ダービー、安田記念、スプリンターS、天皇賞秋、JC、朝日杯、有馬記念
すげーな。
関東スゲーな。
田舎のくせになかなかやるな。
そんなにあるなら、新潟に1つくらい分けてくれても良いじゃないw
特にNHKマイルから安田記念までどんだけG1やるんだよwww
東京競馬場とか、どんだけ強欲w
もはや、欲望の塊・東京競馬場


俺っていつから競馬を見てきたんだろう?と考えたんですが、最初の頃は記憶にない。
小さい頃、親について行って競馬場には良く行ってたけど、その頃の事は全然覚えてないんですよw
多分、まともにテレビとかで見始めたのはナリタブライアンが3歳(当時は4歳)だった頃から。
あの頃は全然競馬とか分からなかったw
3冠が凄いのかも分からなかったけど、ブライアンが他の馬と何か違うってのはなんとなーく分かりましたねw
衝撃的だったなー菊花賞
多分、その時の印象が強すぎるから、俺の中での史上最強がナリタブライアンなんでしょうねw
故障後は史上最強って感じはしなかったけど、俺の記憶の中にある強かった頃のナリタブライアンの印象が、他の馬に負けることはないでしょうwww


さて、来年は関東G1観戦フルコンプでもするかー!!!!!
変な日記になりましたが、この辺でさようなら。